※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぱ
子育て・グッズ

明日から3回食にしようと思っています。まだ歯が生えていない息子について、後期の回数・量、中期の具材の固さや大きさについて教えてください。

明日から重い腰を上げて3回食にしようと思ってます😱

息子がまだ1本も歯が生えてないんですが、回数・量は後期で具材の固さや大きさは中期にしてる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ジュー

歯がはえてないで具材が固いのは消化に悪いと思います
食べるなら回数量は後期でいいと思います。
ただ、固さは舌で潰せる感じで。
大きさはあげるときに調節でいいと思います。

• ぐーぱ

ぐーぱ

試しに後期のレシピで作ってあげたら、大きかったのかけっこうむせてしまって💦
    毎回モリモリ食べて完食だし、やせっぽち改善のためたくさん食べさせろと検診のときに言われたので😅
    固さは中期にしてみます✨

• 5月30日
  • ジュー

ジュー

噛んでゆっくり食べなさいとは声がけ出来ませんものね。
    痩せているなら徐々に様子を見ながら増やしてもいいと思います。
    1歳半で3歳の食べる量食べていたけど。
    体重増えずに、いくらでも食べていました。
    2歳ちょっと前では大人用のハーフのスパゲティでは足りず。
    食事1時間しないでお腹空いた。ってバナナ一本食べていました。

• 5月30日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

そうなんです💦
    一生懸命あむあむしてるんですが、なんせ歯が無いので大変そうでした😭
    スゴイですね‼️
    痩せの大食い羨ましい😍(私が)

• 5月30日