※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配。現在25週で2キロしか増えず、これから増えるのか不安。増えなさすぎも問題?

妊娠中、体重が増えなさすぎも良くないとかあるんですかね??現在25週ですが、妊娠前から比べても2キロしか増えておらず🤔でもたぶんこれからドンっ!と増えるだろうなーとは思いつつ、大丈夫かな〜と心配になることがあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

増えないに越したことはないですし、臨月あたりにかなり気おつけないと結構増えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり臨月あたりは増えるのですね😅今から気をつけておきます!

• 5月30日
あんず

30週くらいから一気に体重増えますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり30週ぐらいの後期は増えるのですね😂油断しないようにがんばります💪🏻

• 5月30日
もな👠

私も今+2kgです。

増えすぎると産道に肉がついて難産になったり、糖尿病になるリスクはあがるので普通に食べてて増えないなら全然🙆‍♀️です!

私は産院に怒られたくないので、管理頑張ってます!!
今のところ体重はスルーです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えすぎよりは大丈夫そうですね😆
    私も怒られるのだけは嫌なので、これからも管理がんばります💪🏻笑

• 5月30日
ぽん

後期にどどーっときます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

私はトータル7キロしか増えませんでしたけど、なんともなかったです!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔私も7キロとかそのぐらいで抑えられるように今後も気をつけていきたいと思います☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3人いますが
増えても4キロでした!!
問題ありませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!増えても4キロすごいですね!😆私も出来る限り増えないようにしたいので、食べ過ぎ注意でがんばります🍀😊

• 5月30日
れん

もとのBMIがどのくらいかで妊娠中の体重増加の目安決まってますよ😀
いまのところ病院で何も言われてないなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは体重に関しては何も言われてはいないので大丈夫かなーと思います😊ありがとうございます🌸

• 5月30日
ママリ

今時代は増えなさすぎも良くないから適度に増やしてねと言われました。
第3.4子の時は+3キロでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度に増やすことも大事なんですね!😳プラス3キロはすごいです😆

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

+10キロまで大丈夫だけど、この数字見たことある?って言われました😅体重増えなくても産後の体型は全然戻らずぼよーん。運動嫌いで…大事ですよね…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えなくても体型戻らないこともあるんですね😂💦私も運動嫌いなので簡単には体型戻らない気がしてきました笑

• 5月30日
キャラメル

今だけです…後期は増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅💦油断しないように気をつけます😊💪🏻

• 5月30日
きなこ

一般的には後期にドカーン!と増えると言われていますしそのようなコメントされている方も多いですが、私は上の子の時は25週〜38週で出産するまで一切体重増えませんでした😅
私のようなタイプもいますので、一概に後期には必ず増えるとも言えませんよー💡
上の子の時は25週の時点で+5㎏、子供は3㎏で生まれて、出産した瞬間に体重戻りましたので産後のダイエットとか一切してません👍🏻
なんなら授乳で更に体重減って行ってラッキーでした…因みに元々痩せ型だと思います。

今のところ現時点で+2㎏くらいですが、何せ第一子出産時より確実に歳取ってますし在宅勤務も増えたので、過去のラッキー経験に甘んじる事無く体重管理を頑張っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしもみんながみんな、後期に増えるわけではないんですね😆
    私なら一度ラッキー経験しちゃうと、つぎも大丈夫だろう♪となりそうですが😂きなこさん、しっかり体重管理頑張っていて尊敬です😭🌸
    私も気を抜かず、増えすぎないように注意しながら過ごしたいと思います😊

• 5月31日