※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

長男がガラスのコップを落とし、床に刺さりました。火災家財保険の対象になるか教えてください。

たった今、長男がガラスのコップを落としてガラスが床に刺さりました🤦‍♀️
こういうのは火災家財保険の対象なんでしょうか?
いま加入してるのはJAのむてきプラスです…

コメント

のん

火災保険では建物に破損汚損の補償をつけていたら対象ですが、共済にはそもそも破損汚損の用意がないみたいですね。

建物は賃貸ですか?

  • まま

    まま

    いえ、持ち家です。
    JAの建更というやつなので、もしかしたら対象みたいなので、聞いてみます!(共済ではなく高い方です💦融資決まってすぐ引き渡しだったので保険会社を選べず、高いの知らずに1年かけてました💦)

    • 5月30日
ママリ

破損汚損の補償に入ってれば対象になるかもです。
その際免責分は自己負担になるので免責金額があるか、いくらかは確認されたらいいかと。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭聞いてみます!

    • 5月30日