※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子がぽっちゃりで、背は低めなのに体重が8.2キロ。ムチムチしている気がして、同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

むちむち❤️🐖っ子だったママさんに質問です。
いつ頃からシュッとしてきましたか?😂

うちは上の子は生まれてからずっと痩せ型でムチムチしてた時期が無いので…

今生後9ヶ月の女の子が背は65センチで低めなのに体重は8.2キロでぽっちゃりしてます👧
はいはいもつかまり立ちも始めてますがなかなか肉落ちません😂それどころか日に日にムチムチしてる気がします😂
同じくらいのお子さん、今どんなくらいですか〜?😃

コメント

ぐーぱ

同じく身長は65cmくらいで体重は6.9kgです😭
顔は丸いですが、ほっそりです😭

• ママリ

ママリ

痩せ型ですね😂うちも上の子はそんな感じでした!だから末っ子が千と千尋の坊のように見えます🤣

• 5月30日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

下に書いてしまいました💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!😂上の子はちぎりパンできなかったんですが末っ子はちぎりパンなってます🤣脚はボンレスハムです❤️🐖笑

• 5月30日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

ちぎりパンなってるんですねー🥺
    ボンレスハムも羨ましすぎる🤣✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

前髪もぱっつんなので今坊というより金太郎ちゃんですね😂ムチムチは可愛いですが女の子なので特にいつかはシュッとなるよね…?と気になっちゃいます🤣

• 5月30日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

金太郎ちゃん🤣
    ムチムチは今だけの特権てすからぬ😉
    きっと歩き出したらシュッとしてきますよ💪

• 5月30日

3歳半でやっとシュッとし始めた気がします🤔

• ママリ

ママリ

結構大きくなってからなんですね!😳あまり動かないお子さんとかでなくですか?😂うち上の子はなかなか停止しない暴走機関車なので尚更痩せていきます😅

• 5月30日

退会ユーザー

いえ、保育園も行ってましたし活動量が決して少ないわけじゃないと思います😂
    なんでですかね🤣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2600gで生まれたのにおっぱい飲ませすぎたのか、みるみるぽっちゃりしていき、生後10ヶ月には10キロになりました🤣
今1歳8ヶ月ですが、ようやく首が見えてくるようになって、太ももや手首の線も薄く(浅く?)なってきました。
それでも、同じくらいの子と比べるとむっちりしています😂

• ママリ

ママリ

同じく末っ子も小さめで2,400で早産で生まれ、最初は体重増加もせずなかなか退院できなかったのに今や嘘のように…😂
    まだまだ首は見えそうにないですね🤣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は4ヶ月の頃には9kgあり、5ヶ月で10kg超えでした😅
でもそれがピークで、今1歳になりましたが5ヶ月〜1歳の間は10kgちょっとで経過しています

• ママリ

ママリ

わー😳すごいですね✨でもたまに3〜4ヶ月健診で10キロ行ってる子いますよね😂❤️でも今は落ち着いてるんですね😃

• 5月30日
ぐーぱ

坊(笑)
カワイイですね🤣
ちぎりパンに憧れます😣✨

はじめてのママリ🔰

息子が多分4か月で
10キロ位でビックリするくらい肉団子でしたが

今は95センチ13キロで
他の子より小柄です🤣✨

一歳半位まではムチムチでしたが
2歳にはムチムチ感が全く無くなっちゃいました😂‼️

• ママリ

ママリ

肉団子🤣
    今は小柄ちゃんになってるんですね😳
    やっぱり走るとか跳ねるとかし始めると痩せるんですかね🤔

• 5月30日

下の子が赤ちゃんの頃からポッチャリで、今も身長は平均ど真ん中なのに体重は標準範囲をはみ出しちゃってます😂
保育園では先生によく動くよねーと言われるんですが、食欲もすごくてよく食べるので中々シュッとはしませんね😂😂

• ママリ

ママリ

健康優良児!って感じですね😂❤️
    もしかして脂肪じゃなく筋肉なのかも…?🤔幼児で重くなるほど筋肉はつきませんかね?😂
    うちも食欲すごいです。めっちゃ食い意地はってます🤣

• 5月30日