※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳時の気持ちについて教えてください。

皆さん断乳って寂しかったですか?
もうすぐ離乳食という時期で、早いのですが断乳のことが頭をよぎります…

私は寂しい気持ち、自由に風を着れて嬉しい気持ち、朝まで寝てくれるようになるかも?!という期待の気持ち…
なんだか複雑です。

よければ皆さんの断乳時のお気持ちなど教えてください☺️

コメント

きき

二人共断乳しましたが、最後の授乳は泣きました!
一生ないんですもんね。
けどこれで酒が飲める〜!って嬉しい気持ちもありましたよ☺️
断乳後はまた子供が成長した気がするから寂しいような嬉しいようなです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一生ないと考えると確かに寂しいですね…😢こちら読みながら想像してうるうるしました、、
    成長を感じますよね!ずっと生まれた時から飲んでいたのを卒業となると…
    聞かせていただきありがとうございます☺️

• 5月31日
ねね

上2人とも、泣きながら最後の授乳しました😭
1人目の時は私が肺炎になり、2人目の時は親知らずを抜く(抗生物質を飲む)為の断乳でした。
3人目の予定無かったので、2人目の最後の授乳は、人生最後の授乳だと思い、余計に泣けました😭😭
寂しくてたまらなかったです。。断乳したらご飯沢山食べるようになったので良かったです🍙

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦お薬や体の調子で予定外の断乳もありますもんね。。
    人生最後の授乳は泣きそうです。。こちら読みながら想像して寂しくなりました😭
    そうなんですね!いい面もありますね✨
    聞かせていただきありがとうございます☺️

• 5月31日
♡Mママ子♡

寂しかったです😭
でもやめてしまえば色々楽になるし子供にとってもいい事はたくさんあったので、結果的には良かったのですが😌

• ママリ

ママリ

寂しいものですよね…😢でもいい事も沢山あると聞けてよかったです!その時が来たら前向きに捉えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月31日

私はやっと終わったーーーって感じでした😂
やっとお酒のめるーーって喜びました☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!🥺確かに妊娠期から我慢していたお酒の解禁は大きいですよね!
    元々そんなに飲まない自分も、早くお酒飲みたいなーとたまに思います。笑
    どうもありがとうございます!

• 5月31日
あき

元々完母でしたが、歯が生えて噛まれるようになると早く辞めたい!って気持ちのが強かったです。
母乳やめて少しずつミルクに移行させていき、私は全然寂しいとか思わなかったです🤣
終わったーーー!!って感じです🤣笑

• ママリ

ママリ

噛まれるの激痛と聞きます😭今でさえたまに痛いのに、歯が生えて噛まれたら恐ろしいです😭
    ミルクへ移行したんですね!自分も痛みが強かったらそうしようかな。笑
    聞かせていただきありがとうございます!

• 5月31日