※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
妊娠・出産

初マタの方が、来年中旬の友達の結婚式に参列することに不安を感じています。産後に結婚式に参列された方の経験を教えていただける方いますか?

予定日が11/5の初マタです╰(*´︶`*)╯

来年の1月に中旬に凄く仲の良い友達の結婚式があります⑅◡̈*
初めての出産で自分の体調もわからないので保留で返事を待ってもらっているのですが、産後同じようなタイミングで結婚式に参列された方いらっしゃいますか??

よろしくお願い致します(>_<)

コメント

9/24予定日の初マタです♡

11月上旬に友達の結婚式があり招待されましたが欠席します😅

でも親友レベルに仲良が良いなら私は行くと思います☺️!
子供を預けれる環境+体調次第ですが( ´•д•` )💦

さえ3

同じタイミングで参列した者ではないのですが(^^;;
産後2ヶ月だと、ご自身の体調のこともありますが、赤ちゃんもまだ2〜3時間ごとの授乳が必要です。式場の近くまで旦那さまとかに連れてきてもらって授乳をするとかもよく聞きますが、2ヶ月だと連れ出しても近所のスーパーくらいなので、完ミでない限り難しいかと思います(>_<)
私だったら当日は欠席して、ビデオメッセージとか送って、赤ちゃんが首座ったくらいで別にお祝いとしてランチにでも誘うかな、、と思いました😄

2ヶ月の子供を長時間預けて
結婚式に参加はちょっとやめた方がいいかなと私は思いますが(^^;

私はもうすぐ2ヶ月ですが
授乳間隔もまだ開かないし
自分はちょっと寝不足だし

1時間くらい旦那さんに預けて買い物へ行くけど
気が気ではありません(>_<)

☆アイ☆

同じタイミングではないのですが・・・
娘が6ヶ月の頃に友達の結婚式に行きました(^-^)場所が自宅から2時間ぐらいの同じ県内だったため、私の母に式場近くの場所で娘を見ててもらいながらの出席でした!ミルクを飲んでくれず、完母で、式からの参加だったので、行く前に授乳して、披露宴前にも1回授乳しに行きました!
とても楽しかったですが、やっぱり結構気になって大変でしたよ(´・×・`)

今回も11月の上旬に友達の結婚式に呼ばれたのですが、県外で遠いと言うことと、1ヶ月ちょっとの子を連れて行ける気がしないので、断りました~( ´•︵•` )~仲が良くとても行きたかったんですが・・・
電報やプレゼントを送り、落ち着いたら行ってみようと思ってます(*^_^*)

ももちん

私は予定日11月2日で、
12月中旬に親友の結婚式があります!
親友なので、できれば出席したいのですが
その頃の自分の体調も分からないので保留にしてもらってます(><)
自分の体調さえ大丈夫そうであれば、
実母と主人に式場近くに待機していてもらって、前後に授乳できるようにしようかと話しているところです( ¨̮ )

ゆりん☆

産後1ヶ月半過ぎに、友人の結婚式に行きました(^-^)/

混合だったので、式の間は義母にお願いしました。
悪露も落ち着いていたし、夜はパパさんにミルクをお願いしたりして、少しでも寝不足にならないようにした結果、体調としては大丈夫でした(^ ^)
ただ、移動や結婚式の時間を合わせると、9時間授乳ができなかったので、胸がパンパンに張って腕を上げることができないくらい痛かったです(; ̄ェ ̄)
子供のことが気になるので、余計に張った気がします。

私も出産前に返事をしなくてはいけなかったので、想像ができずかなり迷いました。親友だったので、直接お祝いができて良かったです。

ROY☆

みなさんコメントありがとうございます⑅◡̈*

友達に1ヶ月前ぐらいまで待ってもらって、授乳の状態・環境・体調をみて考えたいと思います‼︎