※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

泥汚れってどうやったら綺麗に落ちますか?保育園でどろんこになって遊ぶ…

泥汚れってどうやったら綺麗に落ちますか??

保育園でどろんこになって遊ぶようで、
泥汚れが頻繁に発生してます💦

軽く手洗いして洗濯機…では落ちないので、
酸素系の漂白剤につけたりしてますが
濃さとか適当なせいかすっきりしない時もあります…

皆さんどうされてますか??

付けておく時間がない時もあるので、
できたらその場で綺麗になるものだと嬉しいですが😅

知恵をかして頂けたら嬉しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウタマロで洗うと大体の泥汚れは取れます🙆‍♀️

  • S

    S


    ウタマロ!!
    そういえば聞いたことあります😳‼

    緑の固形のやつでしたよね??
    普通に石鹸つけてごしごし…って感じで落ちますか!?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊普通に石鹸を付けてゴシゴシすれば落ちます。

    • 5月30日
  • S

    S


    そうなんですね😆✨
    試してみます❣️

    • 5月30日
ささまる

娘もお砂場あそび大好きで、洋服ならズボンのお尻の部分と靴が悲惨です😂
ウタマロ→ブライト(漂白剤)→洗濯
これで落ちなかったら、オキシ漬けしてます!ただ、靴だとオキシ漬けすると模様?が取れちゃったりするので要注意ですが💦

  • S

    S


    楽しく遊んでくれるのはいいですが、後で悲惨ですよね😂
    うちの子の園は、園舎の園庭が狭くてほぼ砂場な感じの作りなので外遊び=砂遊びになってて、保育士さんが水を導入したり、雨の後だったりすると完全に泥遊びになるので
    ズボンもTシャツも泥まみれで😱
    とびはね汚れで落ちないと目立つし困ってました💦

    ウタマロして落ちなかったら、漂白剤、それでもダメならオキシ漬けですね💡
    噂に聞くオキシ漬け…笑
    様子見ながら試してみます👍✨

    • 5月30日
SEVEN

ウタマロで洗って、
ウタマロつけてお湯に浸け置きして
もう一度ウタマロでゴシゴシして
洗濯機に入れてますけど、綺麗に落ちてますよ🤗❤️
うちの子も、ドロッドロで帰ってくるので
毎日このルーティーンです😂

  • S

    S


    泥汚れ手間かかって大変ですよね💦
    私もこれからは日々のルーティンになると思います😂

    ウタマロ×ウタマロ×ウタマロ…笑
    綺麗に落ちてるんですね😍✨
    やってみます👍

    • 5月30日
  • SEVEN

    SEVEN

    全力で遊んでもらってルーティーン頑張りましょう🥰❤️(笑)

    ウタマロ安いし、ウタマロ×3で
    綺麗に落ちるしやってみて下さい🌈

    • 5月31日
  • S

    S


    ウタマロ安いですよね😂
    昨日ドラッグストア行ってみたら120円??とかでやっす😳って思いました😂

    遊ぶのは子どもの仕事ですし、全力で遊んでくれると嬉しいですよね💡
    ママはせっせとお洗濯します👍🤣

    ありがとうございました🥰

    • 5月31日