※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

伊勢崎市在住で、上の子2人が同じ保育園に通っています。2022年1月から入園したい場合、いつ申し込みすれば良いでしょうか。兄弟が同じ保育園に通っていると受かりやすいですか。

伊勢崎市住まいです
上の子2人同じ保育園に通ってます。
9月末予定の子がいて、その保育園は3ヶ月から見てくれるのですが2022年1月から保育園に入園したい場合
いつ申し込みに行けばいいですか?😓
上2人保育園に入ってれば受かりやすいとかありますか?😓

コメント

年度の途中入園みたいな感じになると思うので、入所希望の2ヶ月前~前の月の15日までに申請書類を出す必要があった気がします。

保育園とかによっては、見学が必要とかもあると思うので、せっかく上のお子さんが通っているのなら先生に聞いてみるといいと思いますよ(^^)d兄弟が入園してると、確か、優先順位は上がったと思います( ゚ 3゚)

そこで落ちちゃったら、2022年の4月入園を狙う感じになりますよね(>_<)

ままり

そうなんですね!

出産がもう少し近づいたら先生にも聞いてみます!!
そうですよね😖2次募集狙うことになりそうです😩