※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の起きている時間が短く、寝始めてもすぐに起きてしまう悩みがあります。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい起きていますか?

生後3ヶ月を過ぎた娘がいます。

昼夜ははっきりし、夜は20時頃から朝は7時までには起きるリズムになっています。
完母で育てていて、日中は自身のおっぱい事情もあり概ね3時間授乳が基本です。

家にいるときは、授乳後1時間半〜2時間位すると眠くなるようでその後寝始めると40〜50分程度寝ますが、寝足りず愚図ることも多々。
ただ、次の授乳の時間までには起こします。

3ヶ月前には寝返りを始め、今は動きたくてたまらない感じです。
そろそろ地域の場にも出て行こうと考えていますが、日中起きている時間が中々伸びません。
同じ月齢の方、どの位日中起きてすごせていますか??



コメント

ありちゅー

うちも生後3ヵ月過ぎた娘がいます!
うちも夜20時には寝て3時ごろ1回授乳して7時頃起きます★
日中は授乳後2時間ぐらい遊んで30分から50分寝て自分で起きてご機嫌でまた遊び始めます\( ˆoˆ )/日中朝7時から夜寝るまでの20時までの間でトータル3時間ぐらい寝てそのほかは基本的ご機嫌で起きています(^^)

  • たいやき

    たいやき


    コメントありがとうございます◎

    ご機嫌に一人遊びしていますか?
    どんな遊びをしているかも良ければ教えて下さい(。′◡‵。)

    • 9月8日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    基本ご機嫌ですね\( ˆoˆ )/
    カシャカシャなる布?みたいなおもちゃで自分でカシャカシャならして遊んだり両手足をバタバタさせてキャッキャ言って遊んでます(♡´ ˘ `♡)
    機嫌悪くなると泣くのでそしたら一緒に遊んであげるとすぐニコニコになります!

    • 9月8日
  • たいやき

    たいやき


    とってもおりこうさんなんですね◡̈⃝◡̈⃝♪

    お昼寝がスッキリ出来るようになったらもう少し機嫌よく遊べる時間が増えるのになぁと思っています。
    寝返りが早かったこともあり、ゴロンでゆっくり遊べなくなってしまいました(._.)

    • 9月8日