※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snnm
子育て・グッズ

男の子が左乳首を拒否し、右だけを吸う。左が美味しくないのか、咥えにくいのか、対策はあるか相談。

もうすぐ5カ月になる男の子がいます。
現在完母で育ててます。
右は元々乳首が出ていて吸いやすいみたいなのですが、左は陥没気味で最初の頃も中々吸ってくれなかったんですが、最近また左だけを拒むようになりました。(^_^;)
左であげようもんなら体を反らせギャン泣きします。右に変えるとパクッと咥えゴクゴク飲んでます。
お腹が空いて泣いても最初を左からあげようとするんですが、全然咥えようとせず仕方なく右をあげていて左は圧抜き程度で出してます。
上の子も完母でしたが、こんなことはありませんでした( ; ; )
左が美味しくないんでしょうか?
また咥えにくくなってるんでしょうか?何か対策はありますか?( ; ; )

コメント

カバ子

私も左が陥没乳頭でした。なので、上2人は完ミでした。
3番目で初の完母😅
ありがたいことに私はそんなにおっぱいが大きい方じゃないので、おっぱいを潰して暫くのませてました!そしたら、だんだんと乳首が出てきて最終的には普通にくわえれるようになりましたよ(^^)
生後5ヶ月とゆうことで、もしかしたらもう体の傾きを変えるだけで左乳くわえさせられる!と思い拒むかもしれませんね…snnm様がどうゆう抱き方で母乳あげてるかわかりませんが、右乳をあげる体制のまま左を頑張って吸わせるってゆうのはどうですか?
味は変わりないと思うのですが、左右の出は違うかもしれないですね…一番は乳首の形だとおもいますが(´・・`)
上の子の時、左乳は拒否られず普通に飲めてたんですか?

• snnm

snnm

お返事遅くなってしまい、すいません( ; ; )
    そうですね。もう左に抱いた時点で分かってる感じもあります。体制は同じだと思うんですが、、何か察してるんでしょうか(; ̄ェ ̄)
    出が悪いんですかね〜💦乳首も最初の頃に比べてだいぶ出てきてるんですが、、ここ最近で急にです>_<
    上の子は何も問題なく両方ガブガブ飲んでました。笑 自分でも飲ませる前に飲みやすい様に少しマッサージしたりしてるんですが、、うまくいきません(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 9月8日