※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリコ
妊娠・出産

安産祈願の神社選びと、仏前と神前の参拝について相談中です。

皆さん、戌の日の安産祈願に行く神社はどのように選ばれましたか?
前回の妊娠では、近所で安産祈願で一番有名なわら天神に行きましたが、神前でのご祈祷がなく、ご祈祷済みの腹巻などを頂いただけでしたので、今回は神前でご祈祷して頂ける神社にしようと思いますが、たくさんあるので迷ってしまって。

それと、長男が眠っているお墓にお参りしてから、神社に安産祈願と言うのは不謹慎ではありませんか?
仏前と神前を同じ日に参拝しても失礼にあたらないのか、気になっています。

コメント

神社が決まっているのでしたら問い合わせてみたらいかがでしょう。
うちは時間が決まっていたので問い合わせていきました。

そのときに事情をお話ししたら、こうしたほうがいいみたいに言ってもらえるかもしれません。。

• パリコ

パリコ

周りに安産祈願のできる神社が多く、神社をどのうに決めるのか迷ってしまって。。。

• 9月9日
まさこ

私は近くに母が私達を妊娠した時から行かせていただいていた、有名な所があり、そこに決めてました💡

私が行かせていただいた所はお寺なのでお墓もあるので大丈夫かなと思うんですが。
気になられるようでしたから、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

お参りは気持ちが大事だと思っているのでいいんじゃないかなと思いますが✨

• パリコ

パリコ

ありがとうございます。
    そうですね、お参りの順番は気持ちがいちばん大切ですね。
    お寺さんで安産祈願されたんですね。
    日頃から信仰しているお寺さんがあるといいですね✨

• 9月9日