※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の娘が朝早く起きるようになり、眠い様子で悩んでいます。夜や昼寝は問題ないが、朝の起床時間に困っています。体力がつくと改善するのか、同じ経験をした方がいるか心配です。

2歳0ヶ月の娘が最近早く起きるようになりました😢
早くといっても7時頃なのですが、今まで7時半〜8時に
起きていました。
眠くなくそのまま起きる!と言う感じなら全然いいのですが7時前後だとまだ眠いのかぐずぐずです😭
夜は8時〜9時までには寝ています。
昼寝は1時間〜2時間です。
基本夜や昼寝で寝る際にはそこまで困ることはないのですが朝のこの微妙な時間に最近悩まされています💧
もう少し体力がつけば治るものなのか、同じような方いらっしゃいますか😭??
また睡眠時間は割と寝ているかな?と思っていたのですが大丈夫でしょうか。寝すぎで早く起きているのかな?とも最近考えているのですが💦💦
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

7時って結構遅いほうだと思うので、そのままで大丈夫ではないでしょうか🤔
2歳くらいの子って大体20〜21時に寝て、6時〜6時半の間に起きていると思いますよ!

yuka

起床7時で寝る時間やお昼寝の時間もちょうど良いと思いますよ😊!でも寝起きグズグズは大変ですよね💦7時に起きることが習慣になってきたらグズグズが少なくなったりするかもしれないですね😌
ちなみにうちの2歳の息子はここ最近6時起きです!

とん

うちは4時50分起きです!😂5時半だったのに…笑

明るくなるのが早くなると起きるの早くなる子もいますよね☺️

3兄妹ママ

21時までには寝て7時に起きるのであれば、充分睡眠は確保されていると思います。寝起きが良くないだけではないでしょうか。寝起きが悪いのは成長とともに改善されると思いますよ。
ちなみにうちの2歳の双子は20時就寝、5時〜5:30になると勝手に起床して、こちらを起こしにきます🤣

こう

同じ2歳で男の子ですが、
6時半〜7時頃起床
1〜2時間昼寝(12時半〜14時ぐらい)
20時〜21時就寝

といった感じです😊
起きたらカーテンをあけて陽を浴びると良いと思います!
グズグズされると困りますよね…
少しずつ体力がついてくればグズグズしなくなると思います😓💦