※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

3人目の子供はどれくらい年齢差がいいか悩んでいます。現在2人の子供が2歳差で、2人の面倒を見るのが大変です。3人目も2歳差がいいか考えていますが、イヤイヤ期が重なるのが心配です。若いうちに授かりたいと思っています。

3人お子さんがいらっしゃって、上と真ん中が2歳差の方に質問です。
3人目はどれくらい年齢離しましたか?
今2歳差で2人いるのですが、上の子がイヤイヤ期で、2人面倒見るのがとても大変です💦
私も主人も実家は遠く、お互いの両親は頼れません。
3人目も2歳差がいいかなとも思いますが、産まれる頃にまた下の子のイヤイヤが始まるかと思うと憂鬱です😭
でもすぐ授かれるとも分かりませんし、少しでも若いうちにとも思うのですが…
よければお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

上が5歳
真ん中3歳
下が0歳
です!

うちの場合は計画妊娠ではないので参考にならないかも知れませんが…

真ん中が3歳で、ほんとうに魔の3歳児ってゆう言葉そのもののような感じで、結構大変です…🥵🥵

ぷーちゃん

まだ産まれてませんが…
2歳差ずつです|゚Д゚)))
真ん中がどんな感じのイヤイヤになるかドキドキしてます😂😂
お姉ちゃんしてくれることを願っています(笑)

🌈

今年5歳、3歳で7月に3人目産まれます😊計画的ではないので、参考にはならないかと思いますが...🙏💦

上は厳密には1歳10ヶ月差で、本当に大変だったので今回は長男が赤ちゃんをとても楽しみにしてくれているし、旦那も育休をとる、保育園に通っているという前回と全く状況が異なるので、頑張れるかなと思っています!!!

はなびだま

6歳4歳1歳です。
授乳で手が離せないときはお兄ちゃんたちふたりで遊んでるし、末っ子にも優しいですね。
トイトレも上二人が終わってたので大丈夫でした。バウンサー揺らしててくれたり色々手伝ってくれますよ。
一番驚いたのが次男が急にお兄ちゃんだからと目覚めてしっかりしたのにびっくりしました。まだまだ甘えたのところもありますが、みんなかわいいです😁