※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家事・料理

2人目の離乳食を楽にするためにハンドブレンダーを買おうかと思っている…

2人目の離乳食を楽にするためにハンドブレンダーを買おうかと思っているのですが、
パナソニックのハンドブレンダーか、ブラウンのハンドブレンダーで悩んでいます!
ブラウンのは千切りとスライサー機能もついているのですが、使うのかなぁとも悩んだり…

持っている方、重さとかであったり使い心地など良いところ悪いところあれば教えてください!

コメント

ぴお

ブラウンと迷って、パナソニック買いました。ブレンダーと、チョッパーアタッチメントも付いてるやつでしょうか?
パナソニックのは確かに重いのですが、苦になるほどではないです。ブレンダーを買ったことでかなり楽になりました(*^^*)
ただ、チョッパーアタッチメントの蓋に水滴が入って出てこなくなってしまい、不衛生だなぁと思います…。電話で問い合わせたら、保証期間内でも交換対象外だから、蓋だけ買わなきゃいけないそうで。
ブラウンお持ちの方のご意見、気になります✨

• バンビ

バンビ

パナソニックはチョッパーアタッチメント付きです!
    値段は倍ほど違いますよね(>_<)
    でもパナソニックは日本製だしと思って悩んでいます。

蓋に水滴が入るというのは洗うと必然的に水が入って出てこないということですか??

• 9月8日
  • ぴお

ぴお

必然的に入るわけではないと思うのですが、漬け置きとか食洗機利用はしない方がいいみたいです。空運転で水滴が飛ぶ場合もあると説明されましたが、やっても未だに振るとパシャパシャ言ってて気持ち悪いです(>_<)
    私は漬け置きしてしまったので、それが原因かなと思っています。ブレンダー自体は特に不便を感じたことはありません(*^^*)

• 9月9日
  • バンビ

バンビ

そうなんですね!
    それを聞いておけば未然に防げそうです☆
    やっぱり日本製という方に惹かれているのでパナソニックのかなって思います(*-ω・)人(・ω-*)

• 9月9日