※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

新型コロナワクチン接種のタイミングに悩んでいます。妊活中で、ワクチン接種後の影響や、妊娠との兼ね合いが心配です。職場では接種する人が多い中、妊活中の場合どうすべきか悩んでいます。

新型コロナワクチンについてです!!!

不妊治療に通いタイミング法で妊活中ですが、職場でワクチン接種の案内が回ってきました。
早ければ6月に接種可能だそうですが、ワクチンを打つべきなのか悩んでいます。

今授かってるという確信はありませんが、エコーで排卵確認していて、それに合わせてタイミングもとってるので、いつお腹に赤ちゃんがきても良い状態にしたいです!!

息子がもう4歳なので、1ヶ月も無駄に出来ず、ワクチン打つのを待つと5学年差になるので悩みます(;_;)

職場のメンバーは妊婦を除いてワクチン接種すると思います。
店長には妊活中だから少し検討しますと話してあるのですが、この場合みなさんならどうしますか???

コメント

ニキ

私なら接種せずに妊活集中します!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます!
    周りに妊活中の人がいないので、相談できず悩んでました!

• 5月30日
はなびだま

通っている産婦人科の主治医に聞いてみるのが一番ですよ〜!海外では妊婦さんももうたくさん打ってますよね😀打たずに妊娠期間10ヶ月をコロナにかからずに暮らすリスクやもし打ってなくてかかったときのリスクとか医者の立場の人から聞いてみたいです。単純な興味なので妊娠希望ではないですが。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうですね〜!!
    ただ、母も姉も看護師で周りは40度の熱とか出してるみたいなので、もし妊娠していた時のことを考えるとハイリスクな気がして💦

でもお医者さんが大丈夫と言えば大丈夫なんでしょうね!

• 5月30日

まずは今の妊娠判定を待ってみるのはどうでしょうか?

その後その結果次第でどうするか決めるとかどうですか😊?

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それが、今日中に返信しなきゃいけないんです😭
    個人でワクチン接種となると秋頃になりそうです。
    会社で集団接種?みたいな感じの締切が今日中と言われたんです😭

• 5月30日

退会ユーザー

それなら私なら今回は断ります😊
    もし仮に妊娠していたら、私の場合は胎児臓器形成きかんだ、、、と心配の方が強くなってしまう気がするからです🥲

今後も一般接種は進んでくると思うし、会社で今無理には私なら受けないですかね😌

今回妊娠していなかったら主治医の話を聞いて判断しますが、先生の中でも意見が分かれていると聞きます🤔

• 5月30日
さあこ

4月8日に2回目の
ワクチン接種が終わり、
4月13日に妊娠がわかりました☺️

産婦人科では問題ないから、
このまま妊娠継続しようねと
言われましたよ🥺

海外ではコロナの抗体を持った
赤ちゃんが産まれているし、
ワクチン接種せずに、
コロナに感染する方が