※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

悪阻でつわりがつらいです。吐くことができないので、どうやって乗り越えているか教えてください。

先日、予定日がほぼ確定☺
まさかの自分の誕生日です笑
旦那からは狙った?wって言われてしまいました(^-^;

まだまだ悪阻で辛い時期。
臭いつわり、唾液つわりがきついです( ´Д`)
水や唾液を呑み込むと気持ち悪さが増します。
もともと嘔吐恐怖症で吐くことができないので、吐く手前で踏み止まってます。
みなさんは、悪阻とどうやって付き合ってますか?
辛いよ~( ;´・ω・`)

コメント

妊娠おめでとうございます☆
わたしも誕生日ぴったりではないですが、同じ月で自分の誕生日の2週間後が予定日です(笑)

わたしも今、においづわり、唾液づわり最中です。
元々吐けない体質なので、えづきが何度かあります。。
吐きたくても吐けないつわりにはほんっとに苦しみました(^^;
唾液は常に吐き出して、においはダメなにおいのものを無香料にしたり、料理はマスク、においがきつい場所は息止めて口呼吸、部屋中に無香料の芳香剤…などなど色々やりました!
が、においにかなーり敏感になってしまってるので、旦那からは何のにおいしないよ?とよく言われます(´;ω;`)
いつかは終わる!そう信じて1日1日を過ごしてます(。>д<)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

今からいつ陣痛くるかわくわくです笑

私もえづきながら、耐えてます( ´Д`)
    吐けないと胃がもやってして更に嫌な感じしますよけ( ´_ゝ`)
    唾液も勝手に出てくるし、出しても出しても修まらなくて…
    臭い、めっちゃ敏感です!
    今は旦那の実家で同居なので、犬、餌、トイレ、お風呂場、食器用洗剤、魚焼きグリルがおえって毎回えづいてます笑
    旦那に訴えて近々、アパートに移ろうと思ってるのでそこはもう少しの辛抱ですが^^;
    本当、いつか終わるって耐えるだけですよね( ´△`)

• 9月8日

退会ユーザー

そーなんです!吐いた方が楽になれそうなのに…出ない。。
    えづくと唾液が更に増えませんか?それがまた気持ち悪さ倍増させるんですよね(。>д<)涙も出るし辛いです!
    今日は寝たきりです…(笑)

• 9月8日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

吐いた方が楽ってわかるけど…できない辛さ(。>д<)
    えづいて唾液増えてまたえづく笑
    気持ち悪いですよね(*T^T)
    寝てるときが一番唾液出ないもしくは、タオル口に当てて寝ながらよだれたらしてる状態です笑
    パサパサのクラッカーとかで唾液全部もっていかれるもの食べるとどうなのかな~って最近思いますが、なかなか実験に踏み出せないです笑

• 9月8日

退会ユーザー

寝てると必ずヨダレ垂らしてます(笑)ヨダレが冷たくて起きるので最悪ですね(´;ω;`)
    クラッカー良かったですよ🎵やはりパサパサなので唾液持っていってもらってます(笑)
    今は生産終了のリッツ良かったですー!
    あとはビスケット!口の中に入れて、勝手に溶けます(笑)
    食べすぎには注意ですが試してみてください\(^^)/

• 9月8日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ですよね笑
    やっぱりパサパサの食べ物良かったですか?!
    すぐにでも試したくなりました(。>д<)
    食べ過ぎ注意でやってみます!

• 9月8日
りんご

おめでとうございます♡
現在私も悪阻中です(/ _ ; )
嘔吐恐怖症も同じです、、
はけないので泣きながらガマンします。。落ち着かせるために家中歩き回ったり、、バラエティー見て紛らわしたりしてます>_<
本当につらすぎます、、

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

嘔吐恐怖症辛いですよね~( ;´・ω・`)
    吐きそうで吐けなくて結局胃がモヤモヤして気持ち悪くなるし、悪のスパイラルですよね( ´△`)

• 9月8日