※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

夜泣きが続いてお疲れのようですね。夜中の対応に困っているようです。夜泣き対策についてアドバイスをお願いします。

午前3時。初めて夜泣きしました(;^_^A

昨夜は9時に寝て、午前1時に授乳、次は4〜5時頃かなぁと思って寝たところ、急に泣き始めました。

娘は夜中のおむつや、空腹で泣かない子なのでどうしたー?、と思って授乳おむつ、室温など確認しても泣き止まず。

本格的に泣いてるので、抱っこしてウロウロ、バランスボールでフワフワ、1時間くらいでようやくコテンと寝ました。

が。。。そこから、寝ては目を覚ましを何度も繰り返し、朝になりました😅

最終的には添い乳でごまかして、ウトウトさせたり、それでも寝返りしまくるので元に戻したり。

そして、今眠いとグズってます笑

抱っこじゃないと寝ないので、朝ごはんは諦めて抱っこユラユラです(;^_^A

夜泣き対策、何かありますかー?
19時寝かしつけ、21時には寝る子です。
朝は5時半から7時の間に起きます。

コメント

ぱくぱく

すみません、アドバイスではないのですが、うちも似たような状況なのでコメントしちゃいました。3ヶ月に入ってから頻繁に起きます。授乳してもすぐ寝ちゃうのに...
眠りが浅いのかなぁと思いましたが、特に生活リズムも変えていないのに...(×_×)

• ○pangram○

○pangram○

3か月になって寝返り出来るようになり、何となく眠りが浅いのかなぁ?という感じはしてました(>_<)
    うちも授乳するとまたすぐ寝ちゃうんですが、昨日は何してもダメで💦

• 9月8日
おさる

成長の証として夜泣きが始まる子が多い時期だと思います!
上の子は夜泣きなしでしたが、下の子は...微妙にあったのかなぁ?
よく起きる子でした!
あまり良いアドバイスではないのですが、私はとにかく添い乳しまくりでした(><)
夜は乳出しっぱなし^^;お陰でおっぱい魔になりましたが...
母乳のみですか?
違ったらアドバイスにはならないかもですが、混合なら夜だけたっぷりミルクをあげると寝付きが良くなるかもしれないです!
下の子はチョビ飲み&ミルク拒否だったので、ひたすら添い乳で、夜中だけでもミルク飲んで欲しいなぁって思ってたので(⌒-⌒; )
後は、お風呂のタイミングを変える(詳しくないですが、お風呂後の体温が下がる時が眠りやすい?)とか、寝る2時間前くらいから部屋を暗めにしたり、刺激になるような音を避けるとか、カフェインや刺激物を取らないようにする、とか。
でもこんなことしなくても寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないみたいなので、ストレスない範囲のお試し程度で!

• ○pangram○

○pangram○

やはり添い乳ですね(^o^)私は完母なので、とにかく朝は添い乳で自分は休もうかなと思います😅
    お風呂は18時で、入る前に部屋の電気を半分にして、お風呂でた後の保湿が終わったら電気を消してます!うちの子はなかなか寝ない子なので、このくらいしても1時間くらいは寝ぐずりしてます。。。
    カフェインは妊娠中から取らないようにしてましたが、最近唐辛子とワサビ食べたので、それも気をつけてみます!(*^^*)

• 9月8日