※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が毎日アームカバーをつけているのを見かけたら、親が過保護かなと思いますか?

幼稚園児が両腕にアームカバーつけてたらどう思いますか?(毎日)

例えば幼稚園の送迎時とか遠足の写真とかで見かけたりしたら、、

特に何も思いませんか?
この子の親、過保護なのかな?とかちょっと思ったりしますか?

コメント

どうしてアームカバーをつけるんですか??
それにもよるかと思います💦

退会ユーザー

そうなんですね💦
    知らなかったら、なんか変わった親だなと正直思うと思います💦💦
    もしうちなら、懇談?とか話す機会があれば、事情を話すと思います。
    幼稚園くらいの子供って、ねーねー!どうしてなの?どうして〇〇ちゃんだけ手にしてるの?!となると思うので💦

うちも年中の娘が、なぞの湿疹で赤ちゃんの時から足に色素沈着があって、ずっと日焼け止め塗ったり、レギンス履かせたりしてました。今はもう気にならなくなり普通になにもせず過ごしてます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね😭
    懇談会で言う😳😳
    その発想はなかったです!

首の下らへんは日焼け止めだけなんですが、やはり火傷したところだけ真っ赤なのでアームカバーは必須だなと思いました😱

コメントありがとうございました!

• 6月2日
なーな◡̈*.。

日焼け対策とかですか?
それなら私は過保護かなとは思ってしまいます(;_;)
日光に当たると蕁麻疹出るとかなら仕方ないと思います!
なんにせよこの年齢でなんでだろうとは思いますね!

ぴぴぴぴ

単純に何でつけてるんだろ?とは思いますね!過保護だなぁとまでは思わないと思います!なにか理由があるんだろうと。

MH

夏になると、暑くないのかなぁって思いますね、、
何か理由あるのかなぁつて
気にはなるかも

フルーツサンド

それを見ただけじゃ過保護とは思わないですね…なにか理由があるんだろうなーくらいです🤔(紫外線アレルギーとか何かの治療中とか)

単純に日焼けしちゃうから!って理由だったら過保護とは思います笑

3-613&7-113

暑そうだな・汗疹大丈夫かな?・絶対に日焼けさせたくない親なんだな・(子供が汗だらだらだったり、親はそこまで対策してなかったら)子供が可哀想だな、と思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
やはり大体のお母さんは気になるんですね。

うちがアームカバーつける理由としては
昨年9月に深達性2度の火傷をしてしまい、現在は見た目的にはほぼ治ってるけど(火傷した、って言えばあぁ確かに色が違うね〜!となるレベルまで)色素沈着とかしやすいから数年の間は日焼け対策しっかり頑張ってね〜
とお医者さんに言われてるんです😔

でも実際に
なんでアームカバーつけてるの?と理由なんて聞かれないだろうし
私自身少し派手目?というか周りのお母さんと一回り位歳が違くてなんとなく浮いてる気がしてるので
過保護なお母さん、ちょっと変わってるお母さんって思われちゃうのかなと思いまして😢

遠足の写真見てもアームカバーつけてるのはやはりうちの子だけなんですごく気になりました。。。

最初の頃は日焼け止めだけ。それでもや日焼けしてしまうので火傷してしまった片方の腕だけにアームカバーつけさせて反対側は日焼け止めのみだったのですが、やはり色の違いが目立ってきたので現在は両腕つけさせてます。