※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

子供が熱でマイコプラズマ肺炎と診断され、家族に入院させたいと言われたが、明日行く病院は入院施設がない。先生に相談したいです。

子供が40.2度まで熱が上がりマイコプラズマ肺炎と診断されました。
入院は家族の判断に任せますとのことで小さい下の子のこともあったので一度帰宅して明日休日当番位の小児科に明日行くことになりました。

帰宅後家族に心配で入院させたいと言われました。

下の子にうつしたくないのと咳で食べ物を嘔吐してしまうので帰宅後私も入院できたらと思ったのですが
明日行くところは入院施設のない病院です
先生にはなんといえばいいでしょうか?

コメント

今日行った病院には入院できない感じでしょうか?😣

• まるこ

まるこ

今日は夜間救急で行ったので入院はしなかったのですが
    入院するとしたら今日行った赤十字になると思います!

詳しい検査ができるのが休日当番位の小児科の今日行った病院の隣しかないと言われたので一度明日は行くようです😔
    そのまま紹介状とかで入院はできるのでしょうか?💦

• 5月30日
ツー

入院させたい場合は、明日当番医で診てもらった時に「昨日診てもらった病院で入院するかどうかは親が決めてって言われたんですがとりあえず帰宅したんですが…、でも帰ったら咳で嘔吐してしまってご飯がほぼ食べれてないので、心配なので入院させたいです」って言ったら紹介状書いてくれないですかね🤔

まるこ

まとめての返信ですいません💦
次の日も痙攣を起こしたので入院することになりました!

ありがとうございました!