※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

1年以上夫との性行為がない。妊娠恐れて拒否中。再開時期や頻度についてアドバイスを求めています。

出産してもうすぐ1年なんですが旦那とそういう行為を1年以上してません。嫌いとかではないんですが気分になれないしもし避妊しても妊娠したら年子なんて私のメンタル的に無理ってなって永遠に断ってます。ごめんね1人でしてって言ってはいますがいつまで我慢してもらったらいいのか。30歳手前でもう若くないので毎月そんなことする元気もないです。30歳過ぎのママさんどのぐらいの頻度で再開しましたか?妊活はもうしていない人よかったら教えて下さい。

コメント

33です。
旦那がしつこくて、してます。
私がしたくない事は分かってるので、お願いされて、無理って言ったり、どうしてもって言われたら嫌々してます。笑
1人目の時は産後1年、2人目は産後4ヶ月?くらいでした。

• rn

rn

もう私一生しなくてもいいかもレベルなんですが旦那と再開してからやりたくない気持ち少しはマシになりましたか?
    産後4ヶ月で頑張れたぷーさん凄いです😭私なら殺意芽生えそうである種病気なのかなとか思えてきました😖

• 5月30日

退会ユーザー

いえいえ、全然したくないですよ!
    しつこいからしてるだけです笑
    しなくていいなら一生したくないです。
    子供寝たら、することあるからって言って何度も断ったり、旦那がイビキかいて寝たの確認してから寝室行ったりしてます😂

• 5月30日
わんわんお!

30です☺️
現在は2.3日に1回のペースでしてます💦
子供の予定はもうないので、ピルで避妊してます💊
3人とも1ヶ月検診が終わった日に再開しました😅