※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の弟がこの前入籍をしました。顔合わせはせずに先に入籍しました。…

義理の弟がこの前入籍をしました。
顔合わせはせずに先に入籍しました。

なので今度、顔合わせをしましょうと義理母に言われました。本人達と親だけでやればいいのに、、、と思ってしまいました。実際に私たちは入籍前に親だけを呼んで顔合わせをしました。兄弟やその家族達は呼ばずに。

それなのに、私たちもみーーーんな呼んでやるそうです。このご時世で。幸い私の地域は緊急事態宣言の場所ではないし、他のところと比べて少ない方ですが、、、それでもなんで?と思っちゃいました。

旦那曰く、結婚式やるか分からないからじゃん?との事ですが、、、分からないなら分からないんだから別にいいじゃん。と思ってます。旦那も面倒臭いと言っています。

顔合わせって全員集合するもんなんでしょうか。
旦那はシフト制だし、他にも人呼ぶならその人たちの仕事や予定などあるだろうし…。義理母は年金生活で暇だからってそんなめんどくさい事に巻き込まないで欲しい。こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか…

コメント

にゃん

義母はただ集まりたいだけでは?と思ってしまいました💦
私は昨年入籍したのですが
両家の親だけでしました。
旦那さんには弟いるようですが1度も会ったことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうでしょうね⚡️顔合わせっていう口実ですよね。。めんどくさいな、、、

• 5月30日
となりのトトロ

すみません(´・ω・`)
なんとなく食事代が気になってしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かにwww
    でも私たちにはあまり関係ないかなって思ってますww呼ばれる側だと思ってますw実際メインは本人達と親ですし😂

• 5月30日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

食事代目的な義母ぢゃなくて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月30日
🐼たれぱんだ🐼

え?
顔合わせって、本人たちと両親までじゃないんですか?笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?!?
    私もそれが普通だと思っていたので、顔合わせするから来てねって言われた時は、は?て思いましたwww

• 5月30日
たまご🍳

私もコロナ禍で義イベントめちゃ多いのでモヤモヤします。義母が集まりたい人です。
仕方ないので、これ見よがしに"マスク会食"します。いくら面倒でも、一口食べるごとにマスク付け外しします。
リモート参加を提案してみてはいかがでしょうか?
せめて広めの個室を取れるといいですね。ちゃんと距離とれますように…💦

1度目の顔合わせ(私夫婦お互い両親)をしたあと、2回目の顔合わせでお互いの兄弟や奥さん旦那さん子供含めて20人前後で顔合わせしました🤣

でもコロナ前です(笑)

結婚式をしなかったのもあるかもしれないですが、未だに何でしたのか謎ですwww

はじめてのママリ🔰

コロナ禍と言うことや
お互いに兄弟が精神疾患などあるので両親までしか呼びませんでした!

けど兄弟まで呼ぶことは
ありますよね💦
そっちの方がうちのまわりだと主流かもです…

けどコロナ禍なので今はみんな控えめにしてますよね❗️
義母さんみんなに会いたいだけですよ💦

兄の顔合わせの時はは私も呼ばれました😅
お互いの実家が市内で近かったからだと思います。
私は旦那の実家が遠いので兄弟に集まってもらうのが大変なので親だけにしましたが💦
でも何年も前のことなので、今のコロナの状況で呼ばれたら断ってる気がします😂

きゃぷこ

我が家も同じ状況です😥叔父、叔母 みんな呼んで20人です。

強制参加なので、参ってます😭

コロナ前ですが、全員集合でした😄互いに兄弟が多いのと、姉達の旦那さんと子どもも来たので、20人近くになりました!
結婚式も後日行いましたよー⭐️

例えば逃げ恥のドラマの顔合わせでも、兄弟家族や叔母が参加していたので、全員集合することはそんなに変なことではないかなと思いました🤔
ただ、今のコロナの状況ではなしですよね😅

はじめてのママリ

旦那の弟の顔合わせにこの前わたしたち家族も呼ばれましたが、このご時世なのでとわたしと子供は行きませんでしたよ🤣💓