※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのん
ココロ・悩み

保育園に行かず、毎日外で遊ぶ子供を見ている妊婦さん。頻尿でトイレに行きたいけど難しい状況。同じ経験の方の対処法を知りたい。

しょうもない質問ですが、笑
批判しないで下さい。🙇‍♀️
上の子が同じ月齢くらいで妊婦さんの方にお聞きしたいんですが、、💦
うちの子は保育園に行っておらず毎日私が見ています!
ほんと活発で毎日晴れの日は午前中3時間程外で遊んでます😱
で、私のことなんですが元々トイレが近いのもあるとは思いますが妊婦になるとお腹の子が大きくなるにつれてほんと頻尿でさっきいったのにもう行きたいというのがしょっちゅうです😱
毎日3時間近く外で散歩したり散歩中毎回膀胱破裂する?ってくらいトイレにいきたくてでも行くとこもなくもし行けたとしてもまだ言うこと聞かない子でトイレに一緒に入るのも難しいです😅
同じ境遇の方どうされてますか💦?
もうほんと毎回オムツでもしてから行こうかなと思うくらいです😂

うちの子はちゃんとじっとまってるや、膀胱炎になるのでよくないなど批判的なコメントは辞めてください😅
笑い話ですが、みなさんどうされてるか気になります😅

コメント

deleted user

すみません、妊婦じゃないのですが、頻尿です😅
また、子供もじっとしてないタイプでした。

我が子はその月齢の時は毎日子育て広場に行って、トイレに行きたい時は先生に我が子をお願いして行っていました。(そういうシステムでした)
今はコロナだから自治体によっては難しいかもしれませんが💦
広場ならそんなにトイレの心配しなくて良さそうだなと思いました。

  • ぽのん

    ぽのん

    うちは田舎なのでひろばとかがなくてトイレがどこもないんです😅💦

    • 5月29日
じゅん

私も子供産んでから本当、頻尿酷くて遊びたいと、ぎゃん泣きしてもトイレについてきてもらいました😅
我慢大変ですよね😭

  • ぽのん

    ぽのん

    頻尿大変ですよね😅💦
    ぎゃん泣きしても着いてきてもらえればいいですが、そのトイレも家に帰らないとなくてそれまで膀胱パンパンです🤣

    • 5月29日
kmama

同じくらいの子がいて妊婦です🤰
今まさしく頻尿、尿漏れ悩みまくってます😂
でもぼのんさんほど長時間外で遊んでないのですごいです💦
午前行っても1時間くらいなので😔
家出る直前は極力飲み物飲まず、必ずトイレ行ってから出る!ってぐらいしかアドバイスできません😂
すいません笑

  • ぽのん

    ぽのん

    妊婦で頻尿でってほんと大変ですよね😭
    私も極力飲み物なまないようにしたり出る前に3回くらいはトイレいくようにしてるんですが、途中で行きたくてプラス膀胱パンパンの時に抱っこと流れて破裂しそうになります🤣

    • 5月30日
まちゃーん

私も4人目妊娠中です😊
3番目とは同じくらいの月齢です。
そして、私も頻尿です😅
住んでるところも田舎です💦
トイレのある場所を常に把握して、毎日外出しています😅
それにしても、毎日3時間も外で遊ぶなんてすごいです‼️
私なんて上の子2人が幼稚園に行ってる時はもっぱらゴロゴロしてます😅
お互い頑張りましょう😊

mimi

毎日3時間なんて偉すぎます😭✨

バギーなどは乗ってくれなさそうですか?
私も田舎住みで公園や広場にトイレがありますが、あちこちベタベタ触るし、トイレットペーパー大好きで触りまくるし、下手すると座り込むので、公園などのトイレには行けません😭💦
いつも長時間のお散歩や外出の時は、近所のホームセンターやスーパーの身障者用の広いトイレに、バギーに娘を乗せて入ってます💦
降りたいアピールをされますが、無視してササッと済ませてます。
なのでお出掛けは近くにそういう場所がある所に行ってます(笑)

バギー嫌いじゃないので泣かれないから出来る事だと思うので...少しでも参考になると良いんですが😭💦