※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が夜中に遊び始めて、眠れないことが心配。昼寝で調整すればいいですか?

五ヶ月の息子、夜中に遊ぶ😱

五ヶ月の息子なんですが
最近夜中の3時頃から一人で遊んでます。
枕を持ち上げたり、敷布団を引っ張ったり、声を出したり。。
泣かないので放ってますが、今日も3時頃から二時間遊んで、5時頃に泣いたので授乳してずっと起きたままです。。

前はそんなことはなく
夜19時過ぎに寝たら朝5時から7時まではねてました。
夜に眠れてないのが心配ですがこんなもんですか?
昼寝で調整したらいいのですか?(>_<)

コメント

ママリ

上の娘がほぼ夜泣き知らずだったのですが、6ヶ月近くなった頃から自我が出てきたのか、夜泣きするようになりました(´・・`)
同じように泣かずに「うーあー」言ってたり、がっつり夜泣きしたり…
1ヶ月くらいで落ち着きましたが、それと同じような感じなんですかね💦

りれん

そんな時期がありました(笑)‼️
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

ウチは今も時々夜中に起きて1人で遊んでます(笑)
お昼寝長くしたり、いつも通りだったり、睡眠足りてる?と心配する日もあるので、そんな日は外出せずにおうちでまったり過ごしたり!
時期的なものもあるかと思います!

寝不足だと明らかに機嫌が悪いので、そうでなければ気にしなくてもいいかな〜と思ってます!

• 瑞希

瑞希

時期的なものなんですね!
    結局7時過ぎから一時間寝て、九時からまた寝てます。。
    昼夜逆転にならないかが心配です(>_<)

• 9月8日