※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

松戸市の八柱幼稚園やみやこ幼稚園に通われている方、園の雰囲気や入園難易度について教えてください。他におすすめの近隣幼稚園があれば教えてください。

松戸市の八柱幼稚園か、みやこ幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?

園の雰囲気など教えてください🙇‍♀️
兄弟枠などではなく一般だとなかなか入りづらいですか??💦

そのほか近くの幼稚園でおすすめのところなどありましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆきにゃん

みやこ幼稚園はかなりの人気で、プレ通いや兄弟枠、親が卒園生でないとかなり難しいと思います💦

プレもかなりの人気でなかなか入れないと、広場でみやこ幼稚園に上の子が通ってるママさんから聞きました。

近くのいずみ幼稚園やみどり幼稚園は入りやすいみたいで、うちの甥っ子は直ぐに入園できました。

八柱幼稚園の事はわからないです。すみません💦

• ru-e✿

ru-e✿

やはりみやこ幼稚園は人気なんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☻

• 6月1日
snow2617

八柱幼稚園は願書を出せば普通に入れます😁ただ、願書配布日は割と朝早くから並ばないと締め切られてしまいます。でも兄弟枠とかなくても大丈夫ですよー👌

• ru-e✿

ru-e✿

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😌
    検討したいと思います!

• 6月21日
もまじ

私もみやこ幼稚園気になっていて見学に行きましたが、一般で入れるのは10〜15名ほどらしいです…!
今年?からプレの0歳クラスも始まるため、年々一般枠は減っていくかも…と仰ってました💦
習い事も豊富でとっても魅力的ですよね😊制服も可愛かったです!

近くはないかもですが、我が家は大勝院幼稚園を検討しています!
市内でも珍しく、預かり保育や園での習い事の後にも夕方バスで送ってくれるそうで、働く身には有難いなと…✨

• ru-e✿

ru-e✿

返信遅くなり申し訳ございません💦
    貴重なご意見ありがとうございます!
    検討してみますm(_ _)m

• 8月2日