※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこのママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、ママがいなくても大丈夫。音に敏感で興奮する様子があり、発達障害を心配しています。個性の可能性も考慮したいと相談しています。

9ヶ月の男の子を育てています。
最近 誰に抱かれても 抱っこをいやがり
手と足で体を押し当て蹴りあげて組体操しているかのように 離れようとします。
ママでもやります。
そして息子はママが居なくても全然大丈夫ですし
泣いたり後追いなども一切ありません。
1人で遊んだりも平気です。
音に敏感で、掃除機の音などすると
テンションが凄くあがり興奮します。
育てにくさなども無く
心配で色々検索したりすると、発達障害など
出てくるので心配です(><)

まだ9ヶ月なので 個性などもあるかもしれないですが
うちの子もそうだったよ~ など意見があれば
教えていただきたいです(*_*)

コメント

deleted user

うちの子も9ヶ月は後追いしてなかった気がしますね〜...
10ヶ月過ぎたあたりからひどくなりました。
動けるようになってきて、抱っこが嫌なんじゃないですかね?息子もそういう時期ありましたし、いまでもそういう時あります💧