※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

退院後の授乳間隔や病院の授乳時間について、グビグビ飲んでくれていたか気になりますか?

黄疸があり退院が1.2日間伸びた方

退院後、新生児期の授乳(完母の方)は何時間毎にしてたとか意識してましたか?それは3時間毎?4時間毎でしたか? そして、病院の授乳時間と同じにしてましたか?

退院後グビグビ飲んでくれてましたか?

コメント

そら

ギリセーフな数値で一緒に退院できましたが、2〜3日後に経過観察行きました🏥

ほぼ完母ですが、べびちゃんが泣いたらもうほとんど授乳してました!
いっぱい飲んでうんちおしっこしてもらうのが1番と先生がおっしゃってたので🙌✨

そのおかげあって、経過観察のときは数値がカナリ下がってました☺️

はじめてのママリ 🔰

黄疸で退院伸びました。
入院中と同じ3時間毎を意識しつつ欲しがればその都度あげてました💡

良くのんでくれました☺️

tomomo

うちは、1日入院が伸びての後もひっかかり1日、追加で入院しました。
何時間など決めずにおっぱいを欲しそうならその都度あげていました!
黄疸に引っかかったら、とにかく体重が増えていることが大切らしいので、赤ちゃんが欲しい様子ならあげてました😆💕
新生児期はまだ顎も小さくうまく飲めない子が多いみたいで、おっぱい咥える角度や抱き方をよく研究していました☺️