※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

実家と義実家についての悩み。母親との関係が苦しく、義両親にお金の援助について話すべきか悩んでいる。要相談。

実家と義実家についてです😞💦
ネガティブ発言お許しください😭
誹謗中傷は止めて頂きたいです…🙇

私の親はスーパー猛毒親でネグレクト、虐待、差別、家事の強要、ギャンブル依存症、虚言癖、お金の無心をしてくる人だったのですがお金を貸して欲しいときだけ息子の顔を見に来ていましたがそれ以外は会いに来ない人でした。
昔一度、母親は自己破産してるみたいで姉は今年28歳になるのですが母親が乗ってる車の名義人等はまだ姉がなってると思います。
バツイチ子持ちの私は元旦那がしていった家賃などの借金を数ヵ月で払いきりましたが息子がまだ一歳ぐらいで貯金もなくただただ育てるのに目がいってたので誰かに頼ったり相談したりなにもできない状態でした。
離婚してから一年後に心療内科に行き複雑性PTSD、鬱病と診断されました。
たぶん良いことなんでしょうけど周りからは悩み無さそうとか人生楽そうだと思われます。
まぁなんというか情けないですよねこんな親…。
ちなみに私はもう母親とは絶縁してます。


義実家には母親のことは少しだけ話してあるんですが根本的に母親と関わると不幸でしかないので家に母親が凸ってきても居留守使ってます💡
引っ越ししたタイミングで住所の観覧制限もかけようと思ってます。
何回もやってますが念のため電話番号も変更しようと思ってます!
あと義両親には「母親と関わるとお金の援助などしてほしいと関わってくる」という事はまだ言えてません😅

義両親は私が家庭環境が違いすぎるということもあり反対してました。
端から見たらそんな波乱万丈な人生ありえる?というレベルみたいですが知識も知恵もそうですが常識もなくただ必死だったんですが母親と絶縁してから少しずつ幸せだと思えることが多くて戸惑ってます。


最近、昔のトラウマを夢でみたりするのでしんどいなぁと思います。


義両親に最終的な「お金の援助(母親)」について話しておくべきしょうか?
旦那は母親とは「面倒だから関わりたくない」と言うので私から義両親に言うべきか旦那から言ってもらうべきか悩んでます💦

コメント

うはこ

もう絶縁して、今後も連絡をとるつもりもないのでしたら、義母にそこまで話す必要はないかなと思いますよ😊

今のご主人との生活を大切になさって、どうぞ穏やかな日々が過ごせますように…💕

  • みー

    みー

    なるほど!
    ありがとうございます🙌✨

    そうやって言ってくださるだけホントに幸せですありがとうございます😭💕
    頑張ります!

    • 5月29日