※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

家事や育児に追われる専業主婦の悩みです。テレワーク環境の中、ストレスを感じる日々。自分の時間や余裕を取り戻したいとの思いが強いようです。

自分がうまく出来なくて…ぼやきです。

今は専業主婦なのですが
自分の考えた予定が何ひとつスムーズに進まない事が
ストレスになってる気がします。

洗濯して、食器洗って、自分のメイクする
それだけでも何回中断が入るのか😭


夫のテレワークも増えたけど
今の我が家にはテレワークできるスペースが無く
ダイニングで仕事しています。
娘が隣で騒いでて、夫も可哀想だとは思いますが
何時から会議だからよろしく。と
私は娘を連れて家を出て行く他に選択肢がありません

家を出るまでも
あと何分で始まるよー
なんでいつもギリギリなの
と繰り返し言われてしまいます

私だってもう少し余裕もって出るつもりだったけど
全着替えするほどこぼすとか
まだ唐揚げゆっくり食べてる
なんて予想出来なかったんだ!と思ってしまいます

2歳の娘は毎日パワーに溢れてて
イヤイヤ期もあり、
食事は食べない、食べちゃダメなものは口に入れる、
気に入らないと投げ捨てる、あちこち飛び降りる…
だめ!やめて!○○して!の連続です💦

夫の仕事も大変そうだけれど
ランチは好きなもの食べられて
自分のスケジュールを調整するだけで
マッサージや美容室の予約が1人で取れるし
仕事だからと家でも好きな時に勉強開始終了できるのが
羨ましいです

私だって歯医者と美容室とマッサージ行きたいし
ほんとは友達にだって会いたいし
ランチに好きなものゆっくり食べたい…


私がもっとちゃんと家事とか育児とか
上手にテキパキ回せるようになるしかないんですよね😂

コメント

skyg

私はフルで働いてますが、オンライン会議や、なんだったら商談でも在宅だったら後ろでお子さんキャーキャーやってる男性たくさんいますよ?在宅時は子供はいてはいけないという決まりでもあるんですかね?

毎日保育園7:30〜19:30まで預けていて本当に時間ないので、とにかく早く起きて自分の用意や家事は邪魔されないうちにやる!って決めてます😊

  • あかね

    あかね

    お返事ありがとうございます!
    私は普通の会社員をしたことがないので会議とか商談の様子?雰囲気?が全然分かりません💦会社の規則とかではないです。
    夫があまり発言をしないと分かっているもの(こちらの音声をミュートにしておける)や、子どもの声がしてても問題ないと夫が判断したもの(途中雑談が混じることもあるような身近な人との打ち合わせ的なもの?)の時は、これは居ても大丈夫と教えてくれるのですが、
    夫が中心で役員にプレゼンするとか、外との打ち合わせとかは出て行って欲しいと言われます。

    ちゃんと早起きして行動して、フルタイム労働尊敬します😭もともと朝が大の苦手のロングスリーパーで、すぐ自分に甘くなってしまいます。お恥ずかしい😔

    • 5月30日