※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種で泣いてしまうので心配です。これからの予防接種についてどうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが小児科に行くと今までの予防接種が相当痛くて怖かったのか入口入ってすぐに泣きます。
今日は乳児湿疹で診てもらったのですが注射されると思ったのかずっとギャン泣きでした。
入ってすぐに泣いたのでもうここが注射される場所ってわかってるってことですかね🥺

これからまだ何回も予防接種あるのにどうしたらいいでしょうか?😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてママリ🔰

うちも、そうです❗😊
診察するときにお口あーんで注射すると分かるのかギャン泣き続きます😭💦
そこから注射終わるまでギャン泣きなんです😂

うちはお気に入りの、オモチャとかもってあやしてます😭
気を紛らわすというか…😅しょうがないですよね😢

はじめてのママリ

人見知り、場所見知りが始まったとかですかね?
さすがにまだここは注射の場所だ!とはわからないかなと🤔
でも赤ちゃんて賢いですからね笑

ちなみにうちは、5ヶ月になった頃、体重の観察のために毎週通っている小児科の先生の顔を見て、急にギャン泣きするようになりました😅

nakigank^^

息子は先生見た瞬間泣き出したのでもうわかるんだ!!と感心しちゃいました。😂
赤ちゃんは泣くしかないのでこちらはとにかく笑顔で大丈夫だよ〜って声かけしてました。😊