※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

どなたかアドバイスください😭😭昨日戸建てに引っ越してきたのですが、お…

どなたかアドバイスください😭😭

昨日戸建てに引っ越してきたのですが、お隣さんの息子さんが、自転車をがっつり私達の家の門柱の前に停めています。

私達の家は4年空き家だったそうで、今までずっと門柱の前に自転車を停めてたみたいなんですが、私達が入居したと分かってても停めてます。

息子さんは挨拶すれば愛想良い感じで返してくれますが、今日は息子さんのお友達の自転車も一緒に停められてました。

門柱も近々変えるつもりなのでその時に汚れちゃうといけないので〜とか言って違うところに停めてもらうようにお願いしてみようとは思うのですが、その工事が終わればまた停められてしまうのかなぁとも思ってます。

どうしたら良いんですかね?😥😥

コメント

はじめてのママリ 🔰

お子さんは大きいんですかね?😖
私はぺこさんの書いている伝え方で問題ないかなと思いました💦
保護者の方に伝えるということですよね🥺それで解決できそうですが...。

門柱は完全にこちらの敷地内なのでそれで改善されないとなると今後のご近所付き合いが不安になりますね😭

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😭

はい!息子さんは高校生です!
    それまでは様子見で、門柱変える時も変わってなかったら保護者の方に伝えてみます😣✨

ほんと不安になります😭😭
    保護者の方も良い感じの人そうなのでお話しして分かってもらえるように祈るのみですよね😭笑

• 5月30日
ママリ

やっぱり直接ストレートに伝えるのが一番かと🥲

昨日引っ越してきたばかりということなので、私だったら1週間くらい様子みて、「申し訳ないんですが、門柱の前は私たちの敷地になるので、自転車置くの控えて頂きたいです〜」って言いますかね😂
回りくどく言って結局改善されなくてもめんどうなので😭

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨

そうですよね😭
    確かに改善されなかったらモヤモヤしちゃいます😢

それってやっぱり保護者の方に伝える方が角が立たないですよね?💦
    お子さん、高校生なので直接お子さんに言っても良いのかなぁと思ったのですがそれだと嫌らしく思われるかなぁとも思ったりして💦💦

• 5月30日