※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が小柄で痩せているが元気。受診すべきか悩んでいる。両親も細身。小児科受診をお勧めします。

普通の食事量食べるけど、曲線以下の小柄な子いますか?
息子、3歳で88.5センチ10.5キロであばらが浮いてるくらい細いです。でも普通に3食食べておやつも食べて、とても元気に幼稚園通ってます。

小児科など受診すべきでしょうか?
ちなみに両親はどちらも細身で母は小柄。
どっちにしろ3歳半の健診でひっかかりそうですが😅

コメント

deleted user

遺伝や体質もあると思いますが、本人が元気なら3歳児健診の時に相談して受診するか決めますかね🤔
どうしても気になるなら低身長症とか扱ってる小児科へ行きます。

ままり

食べても太れない体質なのかもしれませんね
知り合いにもいました
いくら食べても(本当に大食いなのに)ガリガリの人

食べる量増やせるなら増やしてみては?

でも元気なら特に問題ないとおもいますけど…心配ですよね