※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゅ
お仕事

夫の収入が低く、自身は育休中で給料が上がらず困っています。経済的に苦しく、旦那にも理解してほしいと悩んでいます。夜も働く覚悟を決めています。

この先やっていけるか不安。お金がない!長文です。
夫 低収入で調べるとみなさん、手取り20万とか
書いてありますけど、20万で低収入?!?!
私のところは、手取り11万☆

あ、り、え、な、い、!!!

現在4ヶ月のベビーを育てており私は育休中です。
妊娠中に、転職して欲しい最低20万稼いでほしい
とお願いしたところ、転職活動を一瞬しましたが
結局今の職場が居心地いいらしく、転職せず。

その時に、今の職場でも手取り20万もらえる!と
話していたので転職活動は無くなりました。

しかし、待てども待てども給料上がらず。
妊娠9ヶ月になり、いつ給料あがるの?と聞くと
来月からとの返事でしたが、結局産まれても
退院しても新生児過ぎても、給料はそのまま。

出産費(はみ出した15万)ベビー用品代(合計15万位)
生活費(月10万前後)などを、私が払いました。

私のわずかな貯金も0になりました。

育児手当もいつ入るかわかりません。

今月払わなければいけないお金も払えない状況。

旦那の仕事が昼過ぎからなので
生後2ヶ月になった頃から、私も働けそうな時は
外に働きに出て少しでも足しになればと働いています。

そして、今になって給料は上がらないとの
爆弾発言!!!どうしよう!!

お金がないと、心も狭くイジワルになりますよね。
ここ最近、毎日イライラしてしまう自分にイライラします。

旦那にも楽しく働いてほしいので
今の職場がいいならそれでもいい。ただ!
子供の事も考えて欲しい。あとせめて5万。
空いてる時間にバイトしようとか思わない?

こんなに何回も話し合いしてるのに
なんでわかってくれない?

来月から2人が寝てる間に夜も働きにでます。

旦那が働かないなら、私が働くしかない。
仕方ないよな〜!と思いながらも、なんで?とも
思ってしまいますね。

今の旦那を選んだのもわたし!
子供を欲しがったのも2人で決めた事!

今更、愚痴ってもしょうがない!頑張るぞー!!!



コメント

はる

ご主人普通に正社員で手取り11万なんですか⁉️コロナの影響とかではなく普通にその金額なんでしょうか?😭⚡️

まだ産後4ヶ月...無理しすぎないでくださいね😭⚡️

  • あっしゅ

    あっしゅ

    正社員というか、親の会社で働いているという感じです!
    親にも直接、家計簿みせて話したんですが、じゃあ、足りない分連絡してくれればあげるよ!と言われました。
    でも、毎月毎月お金くださいって
    連絡するのも嫌で😭笑
    ありがとうございます!
    旦那との仲は良好なので、無理せず頑張ります!!!

    • 5月29日
deleted user

11万は大変ですね😭💭
まだ赤ちゃんも小さいですし、十分な睡眠時間もありませんよね🥺
すごく前向きで、尊敬します🥺✨

  • あっしゅ

    あっしゅ

    まさに火の車です😂笑
    育児は積極的に参加してくれるし
    旦那との仲も良好で、本当お金だけって感じなので
    できるところまで、頑張ります!
    暖かいコメントでやる気でてきました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
deleted user

おつかれです😂💦
毎日昼過ぎからお仕事なんですか?😅
帰りが遅い仕事なんでしょうか、、、
なんか楽したいだけに思えてしまいますね💦

  • あっしゅ

    あっしゅ

    一応、一日7時間働いてはいます!
    旦那のこと大好きだけど、
    イライラしてる時は私もそう思います!笑
    もっと必死になって働けバーカ!って
    脳内で悪口言ってますよ😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

11万だと、ご主人1人で生活するのもギリギリな額じゃないですか!?
しかも定年まで給料あがらないって事なんでしょうか…?
転職しないなら、私なら子供と二人で暮らしたほうがいいです。

  • あっしゅ

    あっしゅ

    親の会社で働いているので
    何年後、何十年後になるのかは
    分かりませんが、継いだら
    給料は上がると思います。
    ただ、子供が産まれてもこんな感じなので
    本当に継ぐ気なのかは不明です😅
    幸い、子育てに不満はないので
    育休終わったら私がバリバリ働くかなーと思ってます😆
    コメントありがとうございます😊

    • 5月29日
りさ

11万だと一人暮らしの生活保護費より安いです。
田舎でまだお若いんですかね💦

旦那さんに育児頑張ってもらって、育児給付金入ると稼ぎすぎても打ち切られるので気を付けながらですかね💦

  • あっしゅ

    あっしゅ

    そうなんですか?!?!
    生活保護凄い…😀笑
    まさにです!田舎の20代夫婦です!

    昼職だと税金うんぬんがあるので
    夜働きに出ます😅

    • 5月29日
🌷

うちも同じ感じです!
低収入で20万は貰ってるだろ!って思います笑

同じく正社員で先月は低すぎてビックリしました😅
15万行かないくらいで…
現場仕事なので変動が凄いのですが、多くても18~19の間です。
ほぼ16万の給料持ってきます。

とりあえず今から産休入るまで貯金頑張ります😂
って、収入多い人の前で言うとバカにしてるようなコメント返ってるので、お金に関して自分で投稿するのイヤになっちゃいます💦

夜働きに出るって凄いですね!
私なら働きたくないから旦那に帰ってこなくてもいいからバイトしてもらいます!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、家計知ってるんですかね…?💦
どこにどのくらいのお金がかかってて、どのくらい足りないのか
一度紙に書いて、本当に足りないんだよって事を伝えても無理ですかね💦?!

主さんの心が素敵です。
旦那にばかり求めるんじゃなくてご自身でも働かれてて💦
無理はしないようにして下さいね!!

ママリ

11万円でお子さんと奥さま養うのは無理ですね💦
一人暮らしでもカツカツレベルだと思います!
好きでも結局お金って大事ですよね😅
私もカツカツで毎月頑張ってます(笑)


お金に焦ってないんですかね?旦那さま。
焦っていたら夜勤のバイト、短髪とか何かしらあると思います!

deleted user

尊敬します😭🙏✨
そのポジティブ
分けて欲しい🥲
私ももっと
頑張らなくちゃ!
と思わされます!!

旦那さんにも
頑張って貰いたいですね😂

ソラママ

旦那さん他の会社を知らないんですね。親の責任がないというかなんというか…
奥さんだけが頑張るのはおかしいと思いますよ。
実家同居なら今は良いですが、ずっとなら嫌です。保育園問題もあると思いますが、奥さんが働くのが一番かと思います。

不快に思われたらすみません。

青りんご🍏

保育園に預けて仕事復帰して働いた方がよくないですか?夜職は大変💦
11万はナイですね〜
私なら毎月毎月足りないので、くださいって電話しちゃいます😁9万足りません!って。それでくれるのなら安いもの。

はじめてのママリ🔰

あっしゅさんがポジティブに考えられていて尊敬します🥺
産後、体も心もボロボロなのに夜に働こうとする意識がえらいです✨
私も見習いたいです!

deleted user

子供を預けても大丈夫なパパさんぽいので、それなら
私が夜勤で働きますねー‼️

むしろ、効率よく稼げるので夜勤希望なのですが、うちは夜はやめて欲しいとのことで出来ませんが😢笑

はーまま

あたしも、この先不安です。子供の児童手当使いたくないのに使ってます。
旦那は、日給なので辛いです。手取り11マンがきついですね。どういう系のお仕事ですか??
私も、貯金0になりました。支払いできないと言われて、オムツも買えないと言われ、ないなら夜中とかでも働け!って言いました。

話あって、旦那に働いてと言われたので保育園に入れることにしました!
てか、土下座させました。

ままちゃん

旦那さんの手取りになぜか私もしんどくなりました!笑
それはとても苦しいですね💦 親の会社だとしてもちょっと低すぎる気が🥲せめて+バイトして足しになるくらいは稼いで欲しいですね!
あっしゅさん産後数ヶ月なのに無理せず体を第一に考えて下さい!
その前向きな考え方尊敬します!
無理せず頑張れー!

はじめてのママリ🔰

すごく前向きで尊敬します!
生活費たりないって毎月連絡していたら、給料上がりませんかね??
月に一回我慢するか、毎日夜も働くか…私だったら嫌でも月に一回電話しますね。笑

美咲

もうそろそろ出産手当金(産前産後分の手当)が入るかと思います😌育休手当は更に1ヶ月後くらいだった気がします。お金がないと本当気持ちにも余裕が出ないですよね😣

主人は20万円は貰ってきますが、特殊な派遣なのでいつ切られるか...そのまま今のとこに正社員で入れれば本人も良いのかと思いますが、そんな感じはゼロ!今のとこに切られたら本格的に就活する!と言ってます...今すぐやれー!と言いたいのですが、人間関係が良くないとずっと居られない(私はそれで辞めて今は無職)のでなんとも言えず😭

おかん

家賃光熱費もあるのに11万円って素直に尊敬です…!

それだけ困窮してるなら市役所行ってみると色々支援とかあると思うので一度聞いてみても良いかもしれません。

あとたぶん調べてらっしゃるとは思いますが、あっしゅさんが働いてしまうと貰えない手当とか出てきちゃいそうな気がするんで一応そのあたりは軽く調べてから行動したほうが良いかも…!