※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

娘が同じ年齢の友達と手を繋ぎたがるのに、他の子はそうしないことで不安を感じています。同じ年齢の子どもはそんなものでしょうか?

もうすぐ5歳になる娘がいます。
保育園の駐車場から園まで歩いて2、3分ですが知ってるお友達と会うと必ず手て繋ぎたいといって繋ぎたがります💦大体の子は繋いでくれるんですけど、他の子はこんな手を繋ぎたがったりしてないなぁーと思って、少し不安になってます💦
同じぐらいの年齢の子ってこんなもんでしょうか?

コメント

同じくもうすぐ5歳の娘がおります😊

手は繋がないのですが、うちも知ってるお友達(年齢関係なく)がいると必ず
「◯◯ちゃーん!バイバーイ!」と言って、タッチしに行きます…😂
大抵の子はタッチし返してくれるんですけど、似てる状況だなぁと思いコメント致しました💦

多分ですけど社交的な子はこんな感じなのかもしれないです🤣
(母親である私は正反対の人見知りなので、相手のお母さんに対しアワアワしております💦)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も人見知りです😅
    娘は社交的なタイプではないですけど、こんなもんだと余り気にしないようにします😊

• 6月7日