※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供が急に座らず、漏れてしまう問題に悩んでいます。保育園ではできているようですが、家庭ではうまくいかないようです。トイトレの進め方やシールの効果についてアドバイスを求めています。

トイトレ始めてる方に質問です。
トイトレを始めているのですが、前までちっちと言ってトイレに行ってできていたのですが、急にぱたんと座る事もなく、ちっちでないと言ってきます。
出るときは、だだ漏れ、床がびっしょりですw
保育園から帰る時も、布パンツにして夜はトレパンマンをはかせています。
たまに、保育園で朝する程度です。
ムラはありますが。。
保育園ではきちんとできてるみたいです。
皆さんはどのようにトイトレ進めてますか?
シールもやりましたが、トイレよりシールに目が行き、トイレに座りません。

コメント

翔愛

うちはトレパンやシールなど使わず普通のパンツ履かせて娘は排尿感覚が長いほうなので1時間くらいを目安にトイレ誘ってました🙌
普通のパンツで漏れたら漏れたでまた履かせて濡れるのが嫌なのかトイレ行くと言うようになりおしっこは完璧で保育園でも朝から1日中パンツで過ごしてるんですが💩はトイレで上手く踏ん張れないようで出る感覚はわかっているので家だとオムツに替えると言って自分で替えてます🤣
保育園では💩したことないです🤧

ちわわ

うちもそうでした…
おトイレを教えてくれていたのに急に嫌になったみたいで言わなくなりました🥺
その時はトイトレ諦めて普通にオムツで過ごしました❗️
3歳過ぎてから好きなキャラクターの布パンツを買って
「ちっち出ちゃうと○○(キャラクター名)が濡れて可哀想だからおトイレ教えてね」って言って連れて行っていました😊
再開しても最初は教えてくれなかったので2時間おきにトイレへ連れていきました🧻

うちは最初の頃はおトイレ出来たら小さなラムネを1つあげてました!