※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

旦那に最近きつい言い方ばかりされてしんどいと言われ、それで喧嘩にな…

旦那に最近きつい言い方ばかりされてしんどいと言われ、それで喧嘩になりました。
たしかに最近上の子の赤ちゃん返りと反抗期にもイライラするし、寝不足もあります。でも毎食作って洗濯洗い物掃除家事は全部してます。
下の子がミルク吐いて、ちょっとティッシュ取って!とかそんなぐらいのことです。近くにいたから言ったしミルク吐いたら早く拭いてあげないと!って思ったらそんな優しくなんか言いませんよね、、。
そして今別室にいますが、なんか泣き声が聞こえてきます。キモい、キモすぎる。。
遊びに行く時もフラーっと1人で友達と遊んで、私は遊ぶと言っても子連れなのに。子ども2人を1人で見たことないくせに偉そうに言うな!ってイライラします。

私なんか悪いですか??
もー旦那に優しくとか無理です。
こんな感じでも優しくできるようになった人どうしてできるんですか??

コメント

MK2

私も元々言い方がきつくて
交際してる時によく指摘されました😂

結婚して子供産まれてからは
子供に対しての言い方と俺に対しての
言い方が違うと言われて私も
腹が立ってこの子は子供。
貴方は何?笑
家族を立派に養ってくれてる
一家の大黒柱でしょ?
なのに子供に接する様な
接し方で話して欲しいの?
確かにきつく感じるかも知れないけど
子供優先で行動してたらそりゃ
子供なんて予想できない事ばかり
するし言い方にまで気を配ってられないって
いい話し合いしました!笑笑

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんと貴方は何?です!!!
    いつまでも恋人気分でいられるのが腹が立ちますよね、、
    話し合いの結果旦那様折れましたか??

    • 5月29日
  • MK2

    MK2

    折れたと言うよりかは
    交際時から私の口調はこうだし
    気をつける様にはするけど
    子供の事でとっさの時とかは
    どうしても荒い口調になってしまう
    それ以外では私も気をつけるけど
    子育てしてたらそうなってしまうって言うのも
    わかって欲しいと話をしてから
    主人が子供との時間を増やしてくれて
    そのイライラや口調が荒くなる事を
    実感したみたいでごめんねと
    謝ってきました笑笑

    • 5月29日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!!
    わたしもそれ言ってみます!ありがとうございます!

    • 5月30日
えいこ

めちゃわかりす!!
旦那がめちゃくちゃ無能に思えて優しくできません😅
旦那は優しくしてほしいとか好き好き言ってきますが、その割に家事も育児もこちらが満足できるほど手伝いもしないし、仕事だけしてれば良くていいね、あなたは…って思ってしまってキツくあたってしまいます😂

  • もふもふ

    もふもふ

    わかります〜、、
    好き好きとかよく言えるな、きもって私思ってしまって。笑笑
    あのべたーっとしたナメクジみたいな性格ほんとにきもいです。

    • 5月29日
deleted user

悪くないです‼️
気持ち分かります‼️
余裕ないし手伝ってくれよ‼️って感じですよね😅
私も下の子が産まれて口調が強くなってしまって喧嘩を何度かしました‥
余裕が出てきてからその時を振り返って、売り言葉に買い言葉だよなー💦と反省して、今は語尾を丸く言うようにしてます😅

  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます!!
    ほんとにそうです、、
    そうなんですね。私も少し前に下の子が生まれたところなんで、こんな感じの喧嘩するのって今だけなんですかね〜??
    私次第で離婚してもいいみたいな話までしてくるんで迷います笑笑

    • 5月29日
⑅◡̈*

私も言い方きついと言われる時あります😓
でもこっちも余裕ないですよね…
なるべく気をつけるようにはするけど、言い方キツイとか言うならもっと察してよって思う時あります😅
例えば、ミルク吐いてたとしたらガーゼとるとかティッシュとるとか言われる前に行動してくれたらいいのに…とかね🥲笑
無理でしょうけど🤣でも向こうの言い分ばっかりこっちも聞いてられませんって感じです笑

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんです!察してくれないからキツくなるのにそこをわかってないバカなんですよねー。。
    もちろん聞けません!というか聞く気もないですが笑

    • 5月29日
ママリ🔰

共感しかありません。うちの夫も同じです。もふもふさんは悪くないと思いますよ。ママ達は安全に確実に子どもを育てることに必死なだけなのにね。
どうしたら永遠の長男くん(子どものような夫達)を大人の男に成長させられるのか…私にもわかりません。優しく褒めて夫を育てるのよ~なんて、実母と義母は言ってきますけど…そんな余裕ねーわ!ですよね。むしろ、あなた達が再教育して下さいよって感じです。私は。
世の中のママさんは、もっと優しいのでしょうか?私も魔法の言葉があったら是非知りたいです。

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんです!私は旦那より子ども第一になってしまったので。笑笑
    うちの旦那も永遠の長男くん的なボンボン坊ちゃんです。
    なーんにもしませんしするようにしつけもされてないので。優しく褒めたら図に乗るし。笑
    愛があれば優しくできるのかもしれませんがわたしには無理ですね笑

    • 5月29日
みのり

旦那が、「言われないと分からない」って言うから、あれしてこれしてって言ってたんですが、そしたら今度は言い方がキツイだの、命令ばっかりだの、文句言ってきて、今喧嘩中です。腹立ちます。🤣

  • もふもふ

    もふもふ

    あー全く同じです。私も言われたことあります。言ってくれと言ったのはだれだー!ってイライラしてます。。

    • 5月29日