※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に第2子出産予定。検診で女の子かも。名前考えているが、保育園にいる子と被らない名前がいい。上の子は太凰(たお)。良い名前の提案をお願いします。

11月に第2子出産予定です❤
今日検診で女の子かもーといわれました!
名前をそろそろ考えていこうと思うのですが
保育士あるあるなのか、在り来りな名前だと
保育園にいる子が浮かんできて付けれません(笑)

ちなみに上の子は太凰(たお)で女の子です🥰

いい名前思いつく方、参考までにコメントお願いします😊

コメント

みなみ

たおちゃんと関連ある方がいいんですかね?

後ろが「お」繋がりで、ねおちゃんという可愛い子がいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねおちゃん🥰可愛いですね!!
    候補に入れます😘

    • 5月29日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️


わたしも元保育士、幼稚園勤務していたのでお気持ち十分分かります😊💕


長女ちゃんの名前、すんごぉ~くステキですね✨

ママリでは、凰って漢字は男の子って何度かコメントをお見かけしたことありますが、女の子でも全然良いと思います✨




*たえちゃん
*たきちゃん
*りおちゃん
*きおちゃん
*こおちゃん


が思い付きました✨

ゆみ

すごいわかります!!私も保育士なんですが、被りたくなくてかなり悩みました😂
みおちゃん
なおちゃん
まおちゃん
りおちゃん
最近上記の名前はあんまり見ない気がします😊
うちは上は漢字はありきたりだけど、読み方を、濁点取ってあんまりありきたりじゃなくしたり(きらきらではないです)下の子は漢字2文字で逆にするとよく聞くけど、っていう名前にして未だに同じ名前の子に会ったことないです!