※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

妊娠が発覚し、仕事が決まったがつわりや職場環境に不安。辞めるべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか、、
現在上の子幼稚園、下の子を求職中の申請をし、保育園に入れました。
六月までに仕事が決まらないと保育園が退園になります。
つい先日、六月からの仕事が決まったのですが、ちょうど妊娠も発覚しました。。
職場に伝えてると、務めるのは半年間でも大丈夫だよ、無理はしないでね、との事でした。
ただ職場まで約1時間かかり、職場も下がパチンコ屋さんの為、においがきついです。
つわりも始まり、仕事できるのか不安になってきました💦
みなさんなら辞めますか??

コメント

うる

私ならせっかく受かった所なので働きます🤔
もっと条件いい所を探すにしても妊娠中だと厳しいと思うので💦
保育園退園になってもお金に余裕があるなら今回は辞退して産後にまた求職活動しますかね😅

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    お金に余裕はないですが、働かないと食べれない程でもないので、今回は辞退しようかなと思いました💦
    ありがとうございました^^

• 5月29日
おむすび

完全禁煙のパチンコ屋さんですか?重い物を運ぶ仕事はありませんか?
私ならパチンコ屋さんだったら、後々後悔したくないので、辞めます。。。

• ままちゃん

ままちゃん

パチンコ屋の2階の事務の仕事です。
    仕事中はそこまで臭いはしないのですが、トイレに行く時など、どうしても多少においが気になります。。
    事務なので重い荷物を持ったりもないのですが、、
    今回は辞退しようかなとおもいます!

• 5月29日
YY

今、働かないとやばい!ってくらいなら働きます!
けど、そうじゃないなら
今回は辞退させてもらいます💦

つわりが始まって
においで体調わるくなったら
働くのしんどいし
結局、慣れた頃にやめなきゃいけないですし😣

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね💦
    パチンコ屋のにおいはもともと得意ではない上に、悪阻中ときたらますます体調が悪くなる事が目に見えてるので今回は辞退することにしました💦
    ありがとうございました^^

• 5月29日
えりか

半年働いて、産休とかないと、結局保育園退園になりませんか?😭

悪阻あるなら、迷惑かけてしまいそうですし、私なら保育園も辞退しちゃいます💦

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよ💦
    なので今頑張って働いたとしても産後2か月までしか保育園はいられません😂
    なので今働くメリットは半年間程お金が入ることくらいかな、、と思います。
    産んで落ち着いてから、頑張って働く事にします!!

• 5月29日