※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那に腹が立ちすぎました...🥲産後のホルモンバランスの影響でしょうか😂…

旦那に腹が立ちすぎました...🥲
産後のホルモンバランスの影響でしょうか😂
お時間ある方聞いてください。
吐き出さないと次の面会で旦那に優しく出来そうにありません😅

先日、帝王切開で出産し、まだ入院中です。
入院中は平日の日中は近所に住む私の母、朝夜と土日は旦那が娘を見てくれています。
娘の食事は私が冷凍の作り置きをストックし、それに加え母も1品作ってくれるので、旦那はあげるだけです。

昨日から話を聞いてないことが多すぎて、腹が立ってます😔
・母宅で娘が晩御飯を全然食べなかったので、仕事帰りに連れて帰った後、もう一度ご飯をあげて欲しいと連絡
→何故かある程度食べたと勘違いし、白ご飯とナゲットだけ与える
・今日の昼は冷凍ピラフを解凍して、ポテトやハンバーグを添えて欲しいと伝える
→ピラフがなかったと言い、古いご飯を解凍してそれとポテトのみ与える(ピラフの場所は入院前に伝えてあるし、そもそも冷凍庫の引き出しは2つしかない)
・息子の爪が伸びて顔に傷を作ったので、面会時に赤ちゃん用の爪切りを頼む(面会2時間前)
→大人用の爪切りを持ってくる

今日の面会時に、さすがに話を聞いて無さすぎだし、娘の食事が雑すぎるので、ちゃんと聞いて娘の事はしっかり面倒見て欲しいと頼みました🥲
そして、今日の晩御飯のメインは鶏団子、明日のメインはハンバーグと伝えたのですが...
まさかの今日の晩に両方食べさせてました😭

悪気はないみたいなんですが、さすがに話聞いて無さすぎじゃないですかね?
頑張って娘のお世話をしてくれてることは感謝しています。高望みなのかもしれません...。
でも、残り3日、娘と家の事が心配です...😞

コメント

Lolo

うちの旦那かと思いました😂
同じことを聞くし、ちょっと探したらわかることをしません(笑)
入院してる時は個室だったので電話して指示してました😅

• もちこ

もちこ

同じようなご主人がおられて、ちょっと安心です😅笑
    LINEで支持してたのですが、無理でした🤣
    男性はそんなものなのかもですね😂
    ありがとうございました!

• 5月31日
星

お疲れ様です💦💦
旦那さんも慣れないことでパニックなのかなとも思いますが
頑張ってほしいですね💦
それじゃなくてもママさんは娘さん心配ですもんね💦💦

言葉で忘れるなら
メモで大きく書いた方がいいかもです!
わたしはよく、旦那に何か頼む時
チェックつけれるように
大きくメモ書いてできたらチェックしてもらってます!

今回も里帰り中に、掃除とか赤ちゃん布団干してほしいこととか
メモでお願いする予定です。

産後でメンタルも不安定でしょうが
無理なさらないでくださいね💦💦
傷も痛いでしょうに💦💦

• もちこ

もちこ

3月に切迫で入院してて、予行練習できたはずなのにこれです😂
    電話とLINEではダメだったので、付箋で全部貼っとかないとダメだったかもですね😅
    お気遣いありがとうございます☺️

• 5月31日
ママリ

私も帝王切開で入院中なのですがそんなことされたらブチ切れちゃいます...
悪気なくやってるのも腹立つし真面目に考えて大人用の爪切りってやばくないですか?!
日本語通じないのか話聞いてないのか、文章理解できないのか、不思議ですね男って😞

• もちこ

もちこ

爪切りは本人も自分で気づいて凡ミスだったみたいなのですが...
    色々ミスが重なりすぎて腹立ちました😞
    本当、不思議ですよね...🥲
    回答ありがとうございました!

• 5月31日