※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん♡
家族・旦那

旦那さんの実家で同居してる方!義姉や義妹と 揉め事があったときすぐ切…

旦那さんの実家で同居してる方!
義姉や義妹と 揉め事があったとき
すぐ切り替えれてますか?

私は つい最近ゴタゴタありまして
事は収まったのですが、なかなか
切り替えて 接することができません。
いつまでも根に持ったり引きずる私も
悪いかもしれません( ´︵` )
実の家族だったら 今までずっと 過ごして
きたので、次の日から何もなかったように
接することは出来ると思いますが義家族と
なればまた 全然違って、、

みなさん、どうされてますか?

コメント

ソラン

私は同居ではありませんが、あまりに義母が嫌味ったらしくて嫁いびりをする人なので嫌いで嫌いで仕方ありません。
行くたび嫌味を一言二言では済みません。
毎回なので行くたびストレス溜まって死にそうになります。
それなのに孫に会いたいから来い来い!と言われます💦本当勝手な奴らです。
切り替えることなんてできません!
それなのにLINEで連絡が頻繁に来たりとかします。酷い時は未読スルーしたり、ずっと忘れたふりして返さなかったりとかします。
馬鹿にされてるような内容だと一切返しません。私が臨月近くだろうが御構い無しに孫連れてこいとか遊び来いとか言う人たちです。信じられないほど馬鹿な人たちで💦人間だから仕方ないです。切り替えは無理です。ただ表面上だけは普通に接してあとでベーッてやればいいと思います。

  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    連絡が頻繁にきたり するのは
    本当にめんどくさいですね(;_;)
    しかも嫌味ったらしい 内容とか
    なおさら、ブロックしたくなりますね(笑)
    私も、もう愛想尽きたんで表面上だけで接します( ¯−¯ )

    • 9月9日
原fam

義母と同居です!

赤の他人なんで、
1度こじれると
修復不可能ですよ~😂
私は義母に
『私とあきちゃんの考えは違うみたい。私は今までこれでいいと思ってやってきた。合わせるのが嫌ならどうすればいいか考えて。』
と言われました😑

事の発端は犬!!
ダックスなんですが、
自由に庭と室内を行き来……
その都度足を拭くわけでもなく、
シャンプーも半年に1度💧

2人目が産まれるから
衛生的に完全室内犬にして、
こまめにシャンプーしよう!
と私が話したのですが、
その場では『わかった!』
と言ってくれたにも関わらず、
やっぱり犬を自由に行き来させるので、
ドアちゃんと閉めて!と
お願いしたところ上記の事を
言われました。

そこから嫌いになりましたね💧

自分の休みは自由にしてるのに
人の休みを束縛してきて、
米が炊いてない、帰ったら誰も居ない
あんたらは好き勝手して
私はストレスだ!

生活が私達と違うのに
自己中な発言ばかり、
旦那も愛想が尽き
現在義理実家を出る準備をしてます!

  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    同居する限り、お互いストレスが
    あるのは当たり前だし、ある程度
    気を遣うのもみんな一緒なのに
    自分自分になられたら困りますよね(;_;)

    協力してくれればいいのに、
    合う合わんの問題じゃないって
    感じですね。

    私もそれ言われたらすぐ
    出ていきます(笑)

    • 9月9日
Karin

同居6年目ですが
全く切り替えられませんよ^_^;
ここに嫁いで2、3年くらいは私も事を荒立てないようにと不満があっても我慢して笑顔で接してましたが、もう無理です(笑)
今では必要以外、全く話しません!
しかし義母は何事もなかったように数時間後にはケロッと話しかけてきます。
性格なんでしょうかね^_^;

  • にこちゃん♡

    にこちゃん♡


    本当、何事も無かったように
    話しかけて来るのは性格の
    違いなんですかね。
    私は結構引きずるタイプなので
    すごくイライラします(笑)
    旦那と2人で暮らしたいしか
    思わないです(;_;)!

    • 9月9日