※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

3歳の男の子がイヤイヤ期で、母親は精神的にキツイです。いつまで続くか不安です。

3歳の男の子がいます。
フルタイムワーママで、平日休日ほぼワンオペです😅

ここ最近かなりイヤイヤがひどくて😅
思い通りにならないと癇癪がひどいのと、ずーーっとイヤイヤ‼️と声を荒げて何度もイヤイヤと言ったり叩いたり物を投げたりします。
さすがにわたしも限界で🥲
感情的になってはいけないって分かってはいるけど余裕もなく感情的に怒る日々‥。
このイヤイヤいつまで続きますか、、
精神的にかなりキツイです😔

コメント

skyg

私もフルタイムです!イヤイヤ言ってる時は落ち着いたら教えてーって放置して、我慢大会です。

物投げたらおもちゃ全部隠します。それで泣いたら放置。

叩いたら謝るまでひたすら我慢大会。

いつもまずは落ち着くまで何十分でも待って、そのあとお互い納得いくまで話し合いです!

時間かかるけど、だいぶ改善されてきました!待たされてる上の子は可哀想ですけどね。。

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

なるほど。落ち着いたら教えて!って言ってみます😃

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月30日
ねこ

同じくフルタイム・平日休日ワンオペです‼️

全く同じ状況で我が家のことかと思いました😅
最近またイヤイヤが始まり、あれもこれも全てイヤ‼️自分でこうすると決めた事でも、少しすると、これイヤだった!と癇癪を起こす毎日です😩

もう最近は放置です😞物投げたり何か危険な事する時は流石に起こります😠
こちらもイライラしてしまい感情的になってしまうことが多々あり、その度に自己嫌悪に陥るので、放置というのがお互い冷静になるのにいいのかと思っています😅
子供もしばらくすると諦めます(笑)