※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子は保育園ではしっかり挨拶できるが、家族が揃うとギャン泣きする。後追いの可能性あり。じじばばや愛犬と揃うと喜ぶ。

2歳5ヶ月の息子がいます。
保育園にかよっていて、たいてい毎朝泣かずにしっかり
バイバイして見送ってくれます!

ただ最近土日にママ、パパが揃うと
3人でお出かけしたいらしく
どちらかが来ないとギャン泣きします。

これは後追いなんですかね!?
3人そろうとニコニコします。

ちなみにじじばば、愛犬ちゃんがそろうと
さらに満足そうです。

どうなんでしょうか!?

コメント

mini

後追いとは違うと思います。パパもママも揃って欲しいのに思い通りにならなくて泣いているだけのように思います😣

後追いは特定の人が離れると大泣きする。というだけで、両親2人揃うとかには適応されないと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    うちは後追いが無かったことになります。。
    後追いないって
    ありえますか!?

    • 5月29日
  • mini

    mini

    あるんじゃないですかね😊その子その子で違いますから、後追いがなくても問題ないと思います😌

    • 5月29日