※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳差で上の子が赤ちゃん返りする可能性はあります。下の子がお世話やお手伝いをしてくれるかは期待できるかもしれません。4歳差のメリットも教えます。

まだ先ですが4歳差を狙っています。
4歳差でも上の子の赤ちゃん返りってありますか?
赤ちゃんかわいいねって最近言うし、いろいろできるようになってお姉さんになったなぁと感じるので、もし下の子がいたらお世話やお手伝いも頑張ってくれそうな気がしてるんですが、甘いですか?💦
4歳差のメリットもあったら教えてください☺️

コメント

ma.

近所で4歳差が2家族あります!赤ちゃん返りなくとても可愛がっています😊💕

• はな

はな

ありがとうございます😊
    4歳差だともう赤ちゃん返りしないんですね😍
    仲良し兄弟になってくれたら嬉しいです☺️

• 5月29日

赤ちゃん返りはないですが、やはり多少はヤキモチ妬くこともあります😅

身の回りのことはある程度できるようになっているし、一緒に遊んでくれたり可愛がってくれたりしています✨

なので、余裕持って育児できてる気がします😊

• はな

はな

ありがとうございます😊
    上の子だって愛情欲しいですもんね💦
    よく聞く上の子優先っていうのは4歳差でも同じにした方が良さそうですね🤔
    下の子をたくさん可愛がってくれると親としても嬉しいですね❤️

• 5月29日
☆こさ☆

4歳差です。すごい赤ちゃん返りはないですが、自分のことをしなくなりました💦元々あまり自分のことを進んでするタイプでは無かったのですが…
あと気に入らない事があると言葉ではなく「んーん‼︎」などとずっと言ってます😅
赤ちゃんに対しては意地悪するとかはなく、可愛がってくれています😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱり少しは甘えたくなっちゃうんですかね☺️
    赤ちゃん可愛がってくれる4歳児の姿がまたかわいいんだろうなぁ😍

• 5月29日