※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby13
子育て・グッズ

義妹が真似をしてくることで嫌な気持ちになっています。同じコーディネートの写真をSNSにアップされて困っています。このような場合、どうすればいいでしょうか?

またまた愚痴です😠🌪

みなさんは、真似されること嫌な気持ちになりませんか?私の旦那の妹には、1ヶ月早く産まれた女の子がいます。私は昔からおしゃれがだいすきなので、子どもにもかわいい洋服など着せてるのですが、最近義妹に真似ばっかりされるんです(>_<)気付けば同じメーカーの色違いの服を買っていたり、ヘアバンドも今までつけてなかったのに、私が毎日つけさせてると向こうもつけだしたり、終いにはサロペットの下に袖ふりふりのシャツ、そしてボーダーのヘアバンドまでつけてまっったく同じコーディネートの写真をインスタにアップしてたんです😂😂😂(何日か前に私の娘のコーディネートをインスタに載せたばっかり)他の人だったら気にならないところでも義妹だから余計気になってしまって(>_<)
小さいなぁと思いつつも、真似されることに毎度毎度嫌な気持ちになってしまいます(>_<)みなさんはこーゆー場合どうしますか?😳💭

コメント

ひよっこ

会ったときにあのコーディネートなんかわたしが自分の娘に着せたのと同じようなコーディネートしてるねって嫌味込めて言ってやります😁

• baby13

baby13

コメントありがとうございます!!!
    嫌味言ってもあんまり気付かないとゆーか、気づいてないふりをしてるかわからないですけどメンタル強くてこっちがいらいらしちゃいます(笑)

• 9月8日
(*゚∀゚*)

私が同じ立場なら、
真似されるほど可愛くコーディネートできてたんだな、
って自信になると思います(*^^*)♫

全く同じメーカー、ブランドとなると
確かに気にはなるけど
これからも付き合いがあるでしょうし
義妹さんとも仲良くしていきたいなら
あまり嫌な態度で接するのはどうかと思いますが

仲良くする気がないなら、
最悪インスタもブロックしちゃえばいいだけかと。

• baby13

baby13

コメントありがとうございます\(^o^)/

周りからもそう言われるのでたぶんわたしがちっちゃいんですよね(>_<)
    付き合いがなければいいんですが、実家も近いのでよく会うのであまり嫌な態度はできそうじゃないですね(>_<)

• 9月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

嫌ですねー(っ´ω`c)
私も友人が私のアクセサリー、財布、服などを後から何も言わずに同じものや色違い買われてすごく嫌でした…しかもそれらを堂々と着けたり、着て私と会う日に登場して神経疑います💧幸いその子は男のコを産んだので娘関連では同じ思いしなくて済んでます。

義妹なら縁も切れないしビミョーですが、旦那さんにもそれらの写真を見せて、また真似してるねー程度に伝えてたら会った時お兄さんの立場から「いつもお前真似してるよな!😁」とか言ってくれませんかね?

• baby13

baby13

コメントありがとうございます🙏🙏
    神経疑いますよねー!!!ほんとわかります(>_<)堂々とできるのがほんとにすごいなぁと思って😂

旦那は男でわかってないのか、双子コーデやんとかゆうだけです(笑)頼れませんね(笑)

• 9月8日

わたしも同じ経験しました!高校の時なのでもう6年前ですが(´0`)笑
当時付き合ってた彼氏の友達の彼女にしつこく執着されました。
ブログ作るとブログ作られ、mixiには足跡が毎時間ついてるし
わたしは椎名林檎と椿屋四重奏というアーティストが好きで当時周りに全く同じ趣味の人がおらずブログに書いたり、コーデ載せたり、購入品アップしたり

そしたらいつのまにか、まんまコピーされ相手のブログやmixiにはわたしの好きなもの、買ったもの、似たような服装のアップだらけでムカついてブログで真似する人がいるってわかりやすく書いてやりました!

が、そういう人って何ですかね?自分のことって自覚してないみたいです!16で出会って18まで彼氏とその人たちの関わりがあったので我慢しましたが、それ以降は連絡先消しました!
今は24になりますが、共通の友達のタイムラインにわたしがコメント書くと
すかさずそいつもコメントしてきます。
まじでキモいです。

愚痴ってすいません。。。

義理妹って切っても切れない関係じゃないですか、ほんと嫌ですね。

でも言わなきゃわからないと思います。そのうち、わたしが考えたの!になると思います。今のうち何かしら伝えたほうがいいですよ!

ほんと執着するタイプって自分に自信がなくて、人に対して強い憧れを持ってそこから自分の価値を見出すんだなって、その女見て思いましたもん!

• baby13

baby13

めっちゃわかります(>_<)自分のことってわかってないのか堂々としすぎていらつきますよね(>_<)同じ感じでめっちゃ共感できました(>_<)

切っても切れない関係で、家も近いのでこれから小学校、中学校って一緒なんだろうなと思うだけで嫌で嫌でたまりません(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

寛大に受け入れることないですよ
    例えばですが、
    子供が大きくなって習い事なり塾とか始めたりしたら
    そういう人、のこのこ付いてきて合わせますからね。
    親族にいるってほんと最悪な気分ですね。
    自分も解決せずに終わったので
    そういうのどうしたらいいのか…お役に立てずすみません。。。

• 9月8日

退会ユーザー

これはさすがに笑えるくらい意識されてますね!
    義理妹の子供もなんだかかわいそうに思えてきました。。。おもちゃ扱いされてるみたい。

• 9月9日
  • baby13

baby13

やっぱりそうですよね😂💭(笑)
    意地になって真似してるみたいでなんだか可哀想ですよね(>_<)

• 9月9日
is610214

うちもです(・・;)夫の妹の子供と半年違いですが最初は気のせいかな?って思ってたけど、、1歳のお誕生日に三輪車をうちの親が買ってくれたのをみて、半年後同じものを買ってました。三輪車買うのは何も思いませんが同じやつ買う?と思ってしまいました(・・;)クロックスのサンダルも去年も、今年も色変えたのに同じやつ買ってました(・・;)
全く一緒って良い気はしませんよね、、

• baby13

baby13

コメントありがとうございます\(^o^)/

同じですね〜(>_<)三輪車同じとかすごいですね😦いい気にはならないですよね〜!気にせんどこうって思ってもやっぱり気になるというかいらっとしちゃいますよね(>_<)

• 9月8日
いろは

え、あたしもそういうの嫌です(´<_` )
やっぱり嫌ならいうべきですよ。違う件ですが、義母のことでそれは学びました。
はっきり言わないとわからないこともあるし、今の嫌な状況が続きます。

自分から言いづらいなら、旦那さんとかを通していって貰うのをオススメします⋈*。゚

• baby13

baby13

嫌ですよね!はっきり言った方がいいんですね(>_<)嫌な状況が続くのも嫌です(>_<)
    難しいけど言ってみるのもありですかね!

• 9月8日