※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の娘が風邪を繰り返し、母親はイライラしています。同じ経験をした方、対処法はありますか?

質問です
2歳3ヶ月の娘がいます。
娘は保育園に通い始め、2週間おきぐらいに風邪をもらってくるのですが、5日ほど前に風邪が治ったばかりなのにもう貰ってきました。
私は最近精神的におかしくなってしまい、イヤイヤ期や癇癪などで毎日すごくイライラします。
そこで風邪も重なると娘の咳を聞くたびに嫌な気持ちになり、おかしくなってしまいます。
咳を聞くたびに今日の夜中に泣いたりするのかなと思うとイライラしてしまいます。
普段は全く泣かない子なので、慣れてないだけだと思うのですが。。
こういう経験をした方いらっしゃいますか?
こういう時はどうしたら良いんですかね??(´・ω・`)
娘は今日で風邪を引いて2日目です。
病院に連れていき、薬も貰いました。

コメント

ママリ

うちも同じです🥲
うちの子はもう保育園に通いだして半年以上たちますがいまだに二週間おきくらいに風邪ひきます😭

今風邪ひきだして三日目。私は咳をしだしたらすぐに小児科に連れて行くようにしています。
薬を飲めば咳で起きることもかなり減るので。
あとは完全に治るまでは保育園を休ませるとぶり返すことがないかなと思います…

• みか

みか

そうなんですね😞💦
    辛いですよね。。
    今日病院に行って薬を貰ってきたので飲ませてみようと思います。。
    momoさんのお子さんは咳で夜中起きたりしましたか??(´・ω・`)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

今回は咳が酷くなる前に薬を飲ませたので、咳込んで一瞬泣くことはあっても起きることはなかったです😊 
    でも私は咳と泣き声で何回も起こされるので寝不足ですが😂

風邪で不機嫌な子供とずっと一緒にいるのも辛いですよね🥲私は娘が風邪ひいたら家事は手抜きしてストレスためないようにしています。
    昨晩は夫に娘をまかせてコンビニへ行き好きなだけスイーツや次の日の昼ごはんなど買ってきました😁

• 5月29日
みか

そうなんですね😞💦
辛いですよね。。
今日病院に行って薬を貰ってきたので飲ませてみようと思います。。
momoさんのお子さんは咳で夜中起きたりしましたか??(´・ω・`)