※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
家事・料理

サイトメガロウイルスを気にして、子どもの食べ残しを食べない、食器は…

サイトメガロウイルスを気にして、
子どもの食べ残しを食べない、食器は分ける、食事前は手をアルコール消毒
オムツ替えなどの後はしっかり手を洗ってアルコール消毒
などしてるんですが、

今日ごはんを食べる時に
パスタが少し口周りに当たってしまって
それを食べてしまったのが大丈夫か気になってます。
(食べる時に自分の口周りに当たりました)

朝ちょうど、娘に口周りを触られてしまって
一応気にしてアルコールのウエットティッシュで拭くようには
してたんですが、触られたあとに拭いたのか、その前に
他のことが気になって拭いたのか記憶が曖昧です。

もし、アルコールで拭いてなかったとしても
このくらい大丈夫ですよね?
気にし過ぎだとは思っているのですが不安です。

全く問題ないと思う方は
コメント貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

気にするのはいいですが、度合いがちょっと病的な感じがします💦💦大丈夫ですか??💦

昭和の話をしますが、昔はそんなこと気にせず暮らしてましたがみんな元気に生きてますよ

• ゆゆん

ゆゆん

ほんとですよね、病院でももう少し普通に生活して大丈夫だとは言われたんですが、抗体もなく、気にし出すととことん気になる性格で💧

• 5月29日
メル🌷

私子供の食べ残し食べまくってました😂
くしゃみ咳は顔面に浴びてたし、口の中触った手を口の中に突っ込んでくるし、避けれなーい無理ー😂って感じでした!
お腹の子は無事でした!😁

• ゆゆん

ゆゆん

避けきれないですよね💦
    避けるのも限界があるし、お世話してるとどうしても難しいんですけど、出来る限り気をつけようとしてたら、どんどん気になることが増えてしまって😢
    ごはんを食べることすら怖くなってしまって、1日1食多めに取るのが限界で💧💧

• 5月29日
skyg

娘さんがバイ菌扱いされてるみたいでちょっと可哀想かなーと思いました💦

看護師さんが、コロナ禍で生まれた赤ちゃんは色々な菌に対する免疫がないだろうから、心配だねって言ってました。あまり無菌にするのもどうかと。。😢