※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
家事・料理

年少のお弁当について教えてください。保育園3歳児クラスです。ジャガイ…

年少のお弁当について教えてください。
保育園3歳児クラスです。
ジャガイモ掘り遠足があり、お弁当持参です。
料理嫌いの母による初めてのお弁当です。

皆様のお子様のお弁当の中身を教えてください。

お弁当箱は、巾着にいれてますか?
それともハンカチみたいなもので結んでますか?
お弁当関係で他に持参するのは、
スプーン・フォークとおしぼり・おしぼりケースです。
娘のリクエストで、お弁当箱は、キティちゃんにする予定です。

コメント

m

まず、『お弁当何いれたい?』って
毎回聞いてます(^^)♡

卵焼き
ウィンナー
唐揚げ
小さな一口おにぎり

は基本入れてます!
あとは娘の希望に何かプラス入れます!

うちはハンカチに包んで巾着です!

遠足なら食べやすい物や
普段食べてる物がいいと思います💞

deleted user

うちの園は巾着指定だったので、巾着にハンカチをそのまま入れておきました😊
中身は、完食できる量、大好物だけにしました😊
たまごやき、ウインナー、ポテト、枝豆、ミートボールです😊
ピック禁止じゃないので、ピック適当にさしてかわいくしておきました😊

な

うちわ、巾着のみ使用可で
ハンカチ的なやつわダメでした( •∀︎•` )
開ける時にひっくリかえす子が多いみたいで。
あと、園によって使用禁止食材とかあるので要確認ですね。
手抜きで可愛くするなら…
キャラクターかまぼこ、キャラクターソーセージわマストです ( ¨̮ )

SEVEN

卵焼き
ウインナー
ミートボール
チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
チキンナゲット
カニカマときゅうりのマヨ和え
トウモロコシ
ハムきゅうり
おにぎり
など、ですかね🤗

na*

うちは自分でクロスに包ませて持ってきてーが決まりなので巾着・保冷バッグなど禁止です😭

いつも
おにぎりorサンドイッチ
ミートボール
玉子焼きorチーズオムレツ
星型ポテト
ミニトマト
ブロッコリー
たまにオムライス弁当

です🤤

はじめてのママリ🔰

3歳だとおかずは4品くらいでも十分だと思います!
ミニトマト、ブロッコリー、ウインナー、卵焼き、ナゲット、枝豆、ちくわきゅうりあたりをローテーションしてます。
夏場ですし指定なければ保冷バッグでもいいと思います!

はなさかにゃんこ

皆様、ありがとうございました。

お弁当と巾着を買ってきました。
この大きさならなんとかなる!
と思えました。
皆様のお弁当の中身を参考に用意します!