※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや電話するタイミングがわからず不安です。痛みの持続時間や間隔で本陣痛を判断する方法を教えてください。

前駆陣痛がイマイチよくわかりません!!
5分おきに1分間の持続する痛みがあります。
本陣痛の10分とは痛い時間の10分ですか?
痛くない時間の10分ですか?
電話するタイミングがイマイチわかりません>_<
本陣痛で慌てて病院にいくのを防ぎたいので教えて下さい…⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

mama

痛くない時間が10分ですよ!
いまの痛みもきっちり5分間隔が続いてるなら本陣痛かもしれません。
病院に連絡してもいいと思います!
もう少しですね!
頑張ってください✨✨

• ぷりん

ぷりん

電話したら初産なので破水したり胎動なくなるまでまだ様子をみてくださいとのこと>_<
    今まで10分間隔で電話するように言われてたのに…謎だらけです>_<

• 9月8日
とつきとおか

それは本陣痛じゃないでしょうか!?
前駆陣痛は、間隔なくゆるくずーっと痛んだり、逆に1分痛くて30分空いて、今度は5分痛くて、40分空いて、、
みたいな不規則なものなので!

• ぷりん

ぷりん

かなり間隔的ですがもう3時間程続いてます>_<これからどうなるのか怖いですが…がんばります>_<

• 9月8日
彩ちん

10分5分間隔で痛みがあればとりあえず病院へ電話した方が良いですよ、前駆ではなく陣痛の場合もあります。
定期的な5分間隔なら陣痛のような気もしますが…痛みはまだ耐えられる!ぐらいでも陣痛でしたよ!!

• ぷりん

ぷりん

初産なのでまだ様子みてくださいとのことでした…。゚( ;゚³゚)゚。がんばります。…

• 9月8日
はんな

五分おきに1分でしたら既に本陣痛の10分を遥か超えていますよ!!

10分とは、痛みと痛みの間の時間です!

病院へ連絡して下さい😨

• ぷりん

ぷりん

電話してみました‼︎初産なのでまだ様子みろと言われて自宅待機です…(T_T)破水したり痛みがひどくなればまたかけてみます(T_T)

• 9月8日
源クンMama*

本陣痛は10分痛くない時間があって、(私の場合は)1分程度の痛い時間がありました。
お腹の張りと一緒に子宮が雑巾絞りされてるようなきゅーっとした痛みですね。
だいたい7分間隔くらいで病院へ行き、その時点で4センチ子宮口が開いていました。
病院へ指示を仰ぐのが一番かとは思います。
破水はまだですもんねっ!
子宮が柔らかくなっていたらあっという間に全開大まで行っちゃいますし、意外と10分おきとかでも急いだほうが良い時もありますからねっ!

出産は赤ちゃんとのチームプレーで乗り切るものです‼︎
産まれた時なんてもう感無量の一言です。
怖くないですし、安心して出産なさってくださいね♪

• ぷりん

ぷりん

わかりやすい説明していただいてありがとうございます。電話したところ初産なのでまだ何十時間かかるから様子みるようにでした…。゚( ;゚³゚)゚。10分間隔で連絡するものだと思ってましたし、出血もしてるのにまだ大丈夫とのことでした…

• 9月8日
  • 源クンMama*

源クンMama*

わっ‼︎そうだったんですね〜‼︎
    実は私も鮮血のおしるしがあってから10分おきになって電話して様子を見てと言われてその後七分おきになったので病院へ行ったら陣痛の波の間に前駆陣痛が入っているとのことで帰されました🏠(笑)
    それから18時間くらい自宅で陣痛を促してやっと入院出来ました😖
    初めてでどれくらいの痛みが本陣痛なのか分からず…
    でもよく考えたら子宮口7センチくらいまでは余裕でした♪

• 9月8日
ヴァレンタイン

前駆陣痛は不規則にお腹が張る、我慢できる痛みがあるのが前駆陣痛みたいです。
私も前駆陣痛はそんな感じでした。5分間隔で痛みがあるとのことなのでそれは本陣痛じゃないでしょうか?私は10分かは5分、5分から3分と間隔が縮まっていったので産婦人科に電話をしましたら即入院となりました。一度病院電話して今の様子を話すと良いかもしれません💦出産頑張ってください!

• ぷりん

ぷりん

5分間隔でも出血していてもおしるしなのでまだ病院には来なくていいと言われました∑(゚Д゚)後少し様子みてみます!頑張ります!>_<

• 9月8日
ヴァレンタイン

10分からの間違いです。すみません💦