※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育て方に問題があるのか、どう考えればいいか悩んでいます。

ばあばの方が好き、ママ嫌いあっち行ってと言われます。
辛いです。
私の育て方叱り方がいけなかったんでしょうか。
もうそれなら私はいらないよね?と大人気ないことばかり考えてしまいます。
どう考えるのがいいんでしょうか。

コメント

ままり

わたしだったら、
そんなことゆうんやったら、ママも〇〇のこときらーい
ばいばーい
って言います😅
そしたら、たぶん、こどもは、
いやー!とか反応してくると思うので、
そこで、そんな言い方されていやだったでしょ?ママも、悲しかったよ、ってお話してごめんねをして仲直り?するかなーと思います。

こどもって、思ったことを深く考えずにポンポン言うのでまたに、ええええ?!?!って思うこと言いますよね😭
でも、親の顔色みて何も言えないよりは、なんでも素直に口にしてしまう方がまだいいのかなぁとか考えたりします!

私もこないだ娘に、ママ死んでよ〜って言われました😱😱

嫌いまでは言われてないですが
ばばと遊ぶからママ向こう行って
とか言われますね😏
ばばは怒らないし甘やかしてくれるし
そりゃママよりいいよね😏と
思ってます😂
ばばがいないときから
ママ〜って感じなので
楽できていいわ〜ぐらいに思ってます😂

mimi

私はコロナ禍ということもあり、実母にあったのは娘が1才過ぎてから数回です。
けど、ばぁばが好きです。
ばぁばに抱っこされてると、ママない!(ママ嫌だ!)と言われます😂
ばぁばがいると私が抱っこしようものなら暴れて、
ない!ばぁば😭!
と泣かれます😂ショックです🤦‍♀️

でも育て方、叱り方は関係ないと思います💡
ばぁばは家事なんて関係なく沢山遊んでくれるし、甘やかしてくれるし、ママに雰囲気も匂いも似てるし仕方ないのかな、と思ってます。
私自身、普段は家事をしなくちゃいけないし、ずーっと一緒にいるから、四六時中甘やかすわけにもいかないですし😅

私はしつこい性格なので
ない!(嫌だ!)
と言われても
好き好き~😘❤️
とばぁばごと抱き締めにいきます😂
めげません🤭
愛情の試し行動も入ってると思うので、めげずにこれからも好きって言い続けます👍

mikapon

うちもそうですよ!
ちょっと怒ったり嫌な事あると嫌いあっち行って!って言われるのでじゃあ。ママ出て行くね!って言って何回か玄関前まで行った事あります!
上の子は、追いかけてきてくれますが…下の子は、シカトです😅

最近下の子がそれをマネして怒ると逆ギレして○○(自分の名前)出て行くからね!って2階から1階に降りて行ってます😅
お兄ちゃんと喧嘩した時もやっていてお兄ちゃんが追いかけて○○ごめんね!出て行かないで!って言っていて笑っちゃいました😂

私も言われたら寂しいしイラッとする時すらあります😂
でもだいたいその時だけなので
ママは○○の事だーいすきだよ〜🥰
って言ってます笑
その方がたとえその時だけのことばだとしても不安にならないかなーって思うので😌✨
いつでも帰っておいで〜って気持ちです!言われたらイラッとしますけどね!!🤣

娘も、ばぁばぁばぁばぁです( ´-ω-)
私がいくと「バイバイ」って言われますよ😥
なのに、私の姿見えないと「ママママ」と探すみたいです💦
最初、悲しくて寂しくて母に嫌な態度したり
娘にも大人気ない態度したりした事すらありましたが、今では自分の仕事も始まり疲れてるので、任せちゃえ~と思って任せて楽してますよ😄
私は娘に対する愛情は強烈なのでチューチューして抱きしめまくって離さないでしつこくしてます🤣

まめ

そりゃ怒らないし言う事聞いてくれるじぃじとばぁばがいいよねぇ〜って思ってます。
じじばばと遊んでる間携帯見ながらのんびりスイーツ食べてゆっくりしてます🤣

ベル🐶

うちも昔からばぁばばぁばですが、なんだかんだママが一番だと思います😌💕
yさんのお子さんも、絶対そうです😂✨
ママはいつもそばにいてくれるからこそ、わがまま言ってるだけで、深い意味はないし、なんだかんだママが一番かと😌✨