※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

買い物は家族でいかれますか?我が家は、お外大好き暴れん坊の2歳と落ち…

買い物は家族でいかれますか?

我が家は、お外大好き暴れん坊の2歳と落ち着きがない7ヶ月の子がいます。旦那の休みの関係で日曜しか買い物に行けないのですが、コロナで少人数(私だけ)で行きたい私と家族で行きたい旦那で意見が割れます。

朝は息子が外出を嫌がり昼になると旦那が息子たちの昼寝の時間だからとダラダラ時間を無駄にしてしまい、結局夕方に行って夜に帰ってくる感じで
だったら、三人が昼寝してる時に私だけで行った方が旦那もゲームできたり、休めるのでは?と考えているのですが、旦那は家族で行きたい。子供たちが先に起きた場合、自分が起きる自信がない。と嫌がります。

皆さんは、買い物はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2歳、9ヶ月の2人と旦那の4人で行きます🙋‍♀️
家族総出で買い物してます!

• ママリ

ママリ

大体何時ごろに行かれますかね?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも土日どちらかの午前中です!
    10時半くらいです!

• 5月29日
Na🖤

旦那がいる時は家族で行く事が多いですね🤔その方が大量に買えるので💦

• ママリ

ママリ

量が少ないときでも家族でいかれますか?

• 5月29日
  • Na🖤

Na🖤

行きますねー!それが週末恒例の家族のお出掛けって感じになってます💡

• 5月29日

うちは普段家にいて外出してあげられていないので休みの日は家族で買い物行きます😊✨

• ママリ

ママリ

我が家も普段は籠りっぱなしか駐車場やアパートのスペースがあるところで遊ばせてます。週一ならアリなのでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

出来れば毎日外出するのが理想なんですがうちは週1です😅

子供3人なので一人だと難しくて旦那が休みの日にスーパーと公園行ってます!

• 5月29日

夫1人または私1人で行きます!
子供達を連れて行く方がかなりストレスなので…(暴れん坊2人です)

• ママリ

ママリ

わかります。カートにすらちゃんと乗ってくれません💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今は家族で行ってます☺️
出産して落ち着いたら1人で行って旦那に子供達見ててもらう予定です😌

ふーさんママ

うちはコロナが出てからは買い物は基本私だけです。
子供の年齢が違うので申し訳ないのですが、子供達二人で遊んでて旦那は昼寝、または私が買い物に行ってる間、旦那が近所の公園に連れて行ったりしてくれる時もあります。
子供への感染も増えてきてるので、極力一人で行きます。

ままり

私が免許を持ってないので旦那と子どもも一緒に車で行って、私1人だけ店内へ、旦那と子どもは車内で待機してます🙆🏻‍♀️
お子さん連れてるお母さん見ても大変そうだなとしか思いませんが、旦那と子どもとゾロゾロ連れてるの見るとどっちか子どもと外で待てないの?って思います。
買い物行く間くらいも子ども見れないって旦那さんしっかりしてー!って感じですね😂

• ママリ

ママリ

車のなかで待機…アリですね!!

• 5月29日
ままり

最近は旦那がいない時に子どもたち連れて行ってます。
理由は、旦那がいると子どもたちがわがままなのと、旦那が無駄なものを買いたがってうるさいからです。笑
家族でみんなで来る必要ないよね〜と、叩かれてるのを見かけますが、家庭によっては1人での買い物も困難だと思うので、それぞれが良いカタチで買い物に行くと良いかなと思います。
1人で子どもたち連れて買い物は無理!
旦那に任せられない!
旦那は子どもたちを見ていられない!
など、家族で行くしかない事情は様々だと私は思います😌
無理に預けてこどもが家庭内で事故になったら意味ないですしね😌

🐻太郎

緊急事態宣言が出ているかどうかにもよりますかね😅あとは感染者が増えているときは連れて行きません。

本音は皆で行きたい派ですが、一人でも感染者が減ればいいなと。

バイー

スーパーは1人、それ以外は私のもの(肌着とかベットのシーツとか私が見て選びたいもの)以外は娘の昼寝中~夕方に旦那に頼んで買ってきてもらってます 旦那も息抜きがてらでかけたがってるのでウィンウィンです😁

私のものは全員でいって店内で私が買うものをひたすらかごにいれる、旦那は娘と周りの邪魔にならないように店内散歩してます

スーパーは近くに公園があるので買い物中は旦那と娘は公園で遊んでてもらってます😊
コロナでスーパーもなるべく1人できてくださいとかいてあるので💦

なるべく感染しないさせないようにと考えたらこんな感じになりました😊

はじめてのママリ🔰

私一人で行きます!
今は幼稚園に行っている間、それまでは家に人がいるときに子ども預けて行っていました。

• ママリ

ママリ

上の子が来年幼稚園なので来年からは預けてる間に行けそうですね!

• 5月29日
りょん

旦那に買い物に行ってもらってます!
その方が短時間で終わるので

はる

連れてくと大変だし旦那はグータラしたい派なので家でお留守番しててもらいますよ。
日曜に1週間分まとめ買いです。
コロナ禍なのに家族総出できてる人見たらちょっと不思議です(・・;)

ママリ

緊急事態宣言出てる地域なので、家族総出で買い出しはお店と他のお客さんに迷惑になることから、私1人で行ってます!