※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お散歩後お腹が張り、赤ちゃんに影響あるか心配です。出産後に仕事を辞める予定で、8ヶ月後半の身体やお腹の状態について教えて欲しいです。

最近1時間から2時間のお散歩をしています。そのせいなのかすごくお腹が張りやすくなりました(。•́︿•̀。)休憩しながら歩くようにしてますがお腹が張ると赤ちゃんは苦しんでるってことでしょうか?

それといまお仕事をしていて、正社員ではないので産休とかはなく出産を機に辞めようと思っています😊7月末までを予定していてその時には8ヶ月後半になります!全然その時のお腹の状態や身体の変化をしらないので教えて下さい(。•́︿•̀。)8ヶ月の時のお腹の写真も見せて頂けたら嬉しいです(灬ºωº灬)♡

コメント

しいのみ

お腹が張ると、赤ちゃん苦しいらしいです。
しかも、張ってるのに頑張ってしまうと切迫早産などの危険があるので気をつけて下さいね!
私、休憩しながら散歩頑張ったら8ヶ月の時に切迫早産と診断されてしまったので(;_;)

お腹の写真ないんですが、お腹も目立ってきて胎動もだいぶ感じるようになってましたよ♪

ゆい

朝のバタついてる時間にすぐ回答して頂いてありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡赤ちゃん苦しんですね!体調気にしながら散歩してみます😊安定期になってから体重増加で旦那さんに怒られちゃって(。•́︿•̀。)笑 入院は避けたいので気をつけます!

8ヶ月になるとお腹も目立ちますよね٩(●˙▿˙●)۶いまは早く会いたくて毎日お腹に話しかけてます!

お仕事始まる前に色々知れてよかったです💓ありがとうございました!

さや

わたしもお散歩しててよくお腹が張ってました!
8ヶ月くらいのときに「今からそんなにお腹が張るのはよくないね。」と言われ、張り止めを飲んでいました😭
赤ちゃんも苦しいみたいなので、あまり無理せずお家の周りを散歩する程度でもいいのかな?と思いますよ( 'ω' )

8ヶ月のときのお腹です!

ゆい

なるほど〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)8ヶ月でも張りがあるとお薬なんですね😫お散歩の距離と時間も要注意していきます😊💓
写真ありがとうございます!
やっぱり8ヶ月になると大きいですね(灬ºωº灬)♡赤ちゃんに会えるのたのしみだなーって思いました!
ありがとうございました💓

たろちゃんママ

お腹が張ってるってことは子宮が収縮して、羊水も減ります。
赤ちゃんは狭くなって苦しくなるので、お腹ぎ張るようなら歩く時間を減らす方がいいと思いますよ!
私は雨の日用にヨガを始めたんですが、始めてからは歩く時間を減らしてヨガを優先してます!
すごくリラックス出来ていいですよ(o^^o)

ゆい

なるほど〜😫赤ちゃんに悪いことしちゃってましたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私もヨガに興味あります!!
本屋さんにいってお家で出来るヨガ勉強してみます💓
ありがとうございました(灬ºωº灬)♡